WordPressで403エラー表示。3分で解決の対処法★



ブログを始めて1年が少し過ぎた今日、

突然のトラブルに見舞われました!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ!

 

ブログが見れなくなったのです!!!

 

WordPressを開くと「403エラー表示」

 

え?何?アクセスが許可されていない???

いやいやΣ(-`Д´-ノ;)ノ

『私、このブログ管理している者ですけど!!』

テンパりすぎて思わず声に出てしまいます。

 

WordPressが開けない今、

私にできることは「エックスサーバー」にアクセスするのみ!

 

こっちもアクセス出来なかったら

もう私のブログは誰かに乗っ取られておしまいだ・・・

 

体調不良の時でも、夫婦喧嘩してつらい時でも

必死で運営してきたのに・・・

 

という諸事情は置いといて!

 

なんとなんと!

エックスサーバーにアクセスしたら3分で解決★

 

原因は「サーバーアカウントの未払い」

つまり、私のブログにアクセスするためのURLを

契約している期限が切れていたのに、契約更新ができていなかったせい。

 

契約更新も初めての経験だったので

ブログ開設時に12カ月契約にしていたのを忘れていたのでした( ・ ・̥ )

 

メールも来ていたのでしょうが

1日に200件ほどメールが来る上に

仕事でも毎日500件のメールをさばいているので

流し読みしてしまったのでしょう。

 

だいぶ反省しました(。・゜´Д`゜・。)

 

 

エックスサーバーを開くと1件のお知らせが!

「料金のお支払い/請求書発行」から支払い手続きをします。

 

サーバーの現状を見てみるとステータスが「凍結」に!

そりゃアクセスできないわけだよね。

 

更新期間を再び12ヶ月に設定します。

 

 

契約期間が12ヶ月後になったことを確認します。

ってか1年でこれだけかかってるんだから

もっと最初の頃みたいに頑張らないと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

と意気込みましたよね!

 

あとは支払い方法を登録して完了★

所要時間3分でした( *˙︶˙*)و

 

 

「ワードプレス 403」で検索すると

・ロリポップ

・WAFの無効化

・.htaccess

など難しい文字が出てきたりしますが

私のように更新期間が終了していないかも確認してみて下さいね!

 

そしてブログ初心者にもオススメの「エックスサーバー」

分からないことがあって問い合わせると

いつもとても優しく親切に教えて下さいます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

サーバーのレンタルを検討中の方にオススメ♬


エックスサーバーの詳細を見てみる★

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀