【妊娠】39週 出産前日、陣痛中に「かっぱ寿司」で食べてました

2023-04-19

前回の記事の続きです。

 

微弱陣痛がひっきりなしに続いている中、お昼を食べていなかったので

たかパパと「かっぱ寿司」に行きました。

何度も言います。

あいりママは陣痛中です。

立つこともままなりません。

歩くのなんてヨチヨチ歩きです。

 

それでも食べることが大好きなあいりママは、陣痛で痛いことよりも

大好きなお寿司を食べる方を選んだのです(;´・_・`)ゞ

 

今考えると信じられない。。。

 

お店に入る前から陣痛はあって

15:08

2分半の痛み

15:13

3分の痛み

15:15

かっぱ寿司に到着

15:18

8分の痛み

15:27

8分半の痛み

15:39

3分の痛み

15:46

2分の痛み

15:52

5分の痛み

15:58

11分の痛み

 

この痛みがもう、ただの腹痛じゃなくて、意識が遠のきそうな(゚-゚;)

これ大丈夫な痛み?と聞きたくなるくらい

ズンズン突き上げてくるかの様な痛みなんです。

 

なのに、

『なんかこの前駆陣痛ヤバイわ』と言いながら

痛みと痛みの僅かな大丈夫な時間にサーモンやら、いわしを頬張るアホ全開な私。。。

 

これは確実に本陣痛の始まりでしたね。

かっぱ寿司でトイレに行ったのですが、もう中腰で変な汗流しながら移動していたので

幼稚園生くらいの女の子がすごい目で見ていたことを今でも思い出します。

 

お寿司は普段なら14皿は食べますが7皿が限界!

ってかよく陣痛来てるのに7皿も食べたわ、私。。。

しかもデザートのプリンまでしっかりと∑(`艸´;)

 

陣痛中はお腹おさえてハァハァしていたので

横を通る店員さんは

『そんな苦しいのに無理して食べるなよ』と思ったに違いありません。

 

でもこの時のあいりママは

『なんか今食べておかないとダメな気がする』

『もういつお寿司食べられるか分からないし』

と、お寿司を食べることに全力を注いでいました。

 

結果この14時間後に出産になったので

ここで食べておいて本当に良かった!!!と思えたのですがね。

 

多分、両親学級でお米をしっかり食べて!!と熱弁されたのが頭にあったからですね。

(詳しくはこちら★)

かっぱ寿司を出る時に

『やっぱ今から病院に戻った方がいいかなぁ?』

何度もたかパパに相談しました。

 

ここから病院は車で10分だけど、家に帰ってしまったら高速乗って40分以上かかります。

たかパパには

『自分で決めて』と言われましたが

また病院に戻って

『子宮口まだ開いてないですよ。帰って下さい』

って言われたら、たかパパ怒るだろうな(;´゚д゚`)

 

前に

『何度も帰されたら面倒』って言ってたし。。。

と、本当は病院に行きたかったのですが

帰されることを懸念して帰宅してしまいました。

 

これが最悪の事態を招いてしまうのでした。

今思い返しても怖くて震える。

 

次の記事に続きます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀