【妊娠】39週 出産2日前、異常な眠気&ドロドロおりもの

2022-04-17


出産2日前の妊娠39週1日

夕べ4時間寝たのに、初めて体験するような異常な睡魔に襲われました。

 

例えるならば、開園前からディズニーランドに並び、閉園までたっぷり遊んで

そこから寝ないで翌日はディズニーシーへ。

更に寝ないで、そのまま大阪へ飛びUSJで遊び尽くしたかの様な、立ってられない睡魔です。

「出産が近付くと異常な眠気に襲われた」

という人がネット上でもたくさんいましたので、

『こりゃ本当にもう迫ってきてるぞ』と少し緊張しました。

 

この日は最低限の家事しか出来ず

7:00に起床

7:30~11:30睡眠

13:30~15:30も睡眠

17:00~19:00も睡眠

 

起きる度に、今は何日の何時なのか分からなくなるくらいポケポケしていました。

たかパパが帰ってきても気付かないくらいの眠気です。

「臨月になると胎動が少し弱まる」

ともネットに書かれていましたが、あれは嘘!というより個人差かなりあります。

 

何にも変わらずボッコンボッコン凄くて、起きてる時は何度もうずくまりました。

特に足の蹴りがすごくて、右脇腹にボコっ!と足が浮き出たかと思うと

何発かキックをかまし、ぐにょ~~~~んと違う場所に足を動かします。

 

あいりママがその足を掴まえて、ムギュッと触ると、スススと引っ込んでいきます。

なので痛い場所を蹴られたら

『こっちにしてくれるかな?』と足を掴んで、痛さがマシな場所に移動させるという行動を何回も繰り返しました。

 

お風呂で体を洗うのももはや限界で、つま先なんてもう届かない。

お腹が邪魔してね。

もうこの時の体重は妊娠前より10.5kg増(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

人生で最高体重になりました。

なので体を支えきれず膝が痛い。

食べたい時に食べたい物を食べ

飲みたい時に飲みたい物を飲み

臨月は特に横になっている時間が多かったので、デブデブでした。

寝る前にトイレに入ると、ドロドロっとしたスライムみたいな「おりもの」が大量発生したのもこの時期です。

これはもう絶対におかしい。

明日には出産になるかもしれない。

 

不安もありましたが、女ってやっぱ強いのかも。

もうこの時には覚悟を決めた、勇ましさの方が勝っていた気がします。

ここまで耐えてきたんだ!

私ならいける!!!

私なら大丈夫!!!

自分を鼓舞しながらベッドに入りました。

 

さぁここからが闘いです。

出産前日に続きます⇩次も見てネー♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】