全ては伴侶動物のために「ちゅら動物病院」の寄り添い治療

『この動物病院ステキだなぁ、、!』

心がジーンと温かくなった「ちゅら動物病院」のホームページ。

札幌市北区新川にあるので、神奈川県横浜市に住んでいるあいりママは行けないのですが、

何で気になったかと言いますと、我が家では今月からハムスターを飼い始めたんです。

クッキーくん♡

結婚前にも飼っていたので、この子で4匹目なのですが、今まで病院に連れて行ったことがなかったんですよね。

もちろん痛がったり、苦しんだりする様子がないから連れて行っていなかったのですが、

もしクッキーくんに何かあった時の為に、動物病院を探そうと思いネット検索していましたら

偶然ちゅら動物病院のサイトを見付け、気になって開いてみたという背景があります。

 

色々なところで細やかな配慮があって、とても好感が持てましたのでちょっとご紹介★

まず、「相談・納得しながら進める伴侶動物のパートナー病院」というところ。

費用や治療方法について、飼い主さんと話し合いながら進めて下さいます。

ペットは話すことが出来ないので、信頼関係を結んでいる飼い主さんの意向をしっかり汲んで、

安心・納得できた上で治療を進めるので、しっかり寄り添って下さるところが心強いですね。

 

口コミに『行きつけの病院と連絡を取りながら進めてくれた』と書かれていて、

自分たちのやり方だけでなく、いつも行っている病院に確認を取りながら

飼い主さんが安心できるベストなやり方を見付けてくれるので、有り難いです。

 

どんな獣医さんなのかな?と気になるところですよね。

こちらを見て頂きたいのですが、

院長先生はフクロウを飼っているそう!なかなかすごいですよね、、!

フクロウって自宅で飼えるものなのですね?!

 

女性の獣医師さんと、女性の動物看護士さんもいらっしゃるのですが、

口コミで『とても親身に対応して下さって、救われました!』という高評価が多く、

ペットのことで不安でいっぱいの中、安心できる対応をして下さる素敵なスタッフが運営していることが分かります。

 

インコが誤って人間の薬を飲んでしまったかもしれない・・・

というお客様からの口コミで、私は涙を流したほどスタッフの皆さんの対応や優しさに

胸がいっぱいになりました。命を救うお仕事って尊いですね。

 

細やかな気配りはこちらも☆「アクセス」のページを見て頂きたいのですが、

駐車場の案内図が描かれているのですが、15台止められる中の何番目が

一番病院の出入り口に近いのかの情報が書かれています。

 

ペットの容態が悪い時に、今すぐ行けそうな動物病院を検索したら、駐車場はあるのかを確認したいですよね。

図で案内があるのと同時に、どこに止めればすぐに院内に入れるか分かるようになっている思いやり♡

私もこういった配慮を仕事でもっと意識しようと思いました。

お客様目線で考えるって重要ですよね!

ホームページを開いて三度見した程ビックリしたことが、

平日はもちろん、土日も毎日診療しているのです!!!

毎日9:30~12:30、16:30~19:00と、一体いつお休みしているのだろう?

それも3人で回しているのに!と驚きでした。

 

口コミでも『土日は行きつけが休診で、急遽お世話になりました。』という内容が多く、

土日でも開いているという安心感があるのもポイントですね★

2021年5月にOPENしたばかりなので、キレイで清潔です。

治療も入院も、安心できるキレイな環境がいいですし、きっとペットもその方が喜ぶことでしょう。

 

犬・猫・エキゾチックアニマル(うさぎや鳥類・ハムスター)の為の動物病院をお探しの方は、

ぜひ足を運んでみて下さいね。体調不良・手術・避妊去勢・入院の説明もきっと親身になってくれますよ!

獣医師の為になるコラムはこちらから★

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】