「おりたメンタルクリニック」オンラインで不眠症外来の受診が!

2023-01-23

以前このブログで、自宅にいながら休職の相談や、診断書を発行してもらえる

「おりたメンタルクリニック オンライン診療 メンタルヘルス院」をご紹介致しました。

同クリニックでは、不眠症外来の診察もオンラインで行なっているとのことで

多くの方に知って頂きたく、記事を書かせて頂きました。

 

ストレス社会と言われる現代は、年々寝付けない人が増えているそうで

不眠症で悩む方も多いのだとか。

確かに私も会社員時代にストレスがたまって、嫌いな上司がずっと脳裏にでてきて

眠れない日があったっけ・・・

上司は快眠なのか元気ハツラツ、一方私は毎日睡眠不足でつらかったなぁ。

そんな状況でもおりたメンタルクリニック オンライン診療 不眠症外来」が味方でいてくれます。

オンラインで受診ができるので、仕事を休む必要もありませんし、

眠たい目をこすって病院に行くこともありません。

予約を取って、自宅で受診・相談ができるというわけです。

 

不眠症って、病院に行くほどではないかもしれない。とか、

薬の力を使わないと眠れなくなったら嫌だから受診しない、と思う方も多いですよね。

私もその1人でしたので、休みに日にがっつり寝ればいいや!

と思うタイプだったんです。

 

でも、それでは何の解決にも至らず、病院を受診しなかったので

不眠期間が長かったように思います。

夜中も朝方も、異常に音が気になって余計眠れないことも。

寝られないことがどんどんストレスになって、追い込まれるんですよね。

 

わかる!と思った方は、ぜひ一度受診をオススメします。

おりたメンタルクリニックでは、通常のクリニックのように薬ももらえますよ。

オンラインで受診後、レターパックに入った薬が送られてくるので自宅にいながら受け取れるのです。

依存性が高いベンゾジアゼピン系のお薬は出せないようですが、

依存性が低くて安全性の高い薬を処方してもらえます。

主に「ルネスタ」や「デエビゴ」という寝つきが悪い、熟睡できないなどの不眠症状を改善するお薬です。

 

公的医療保険が適用されないので、実費になってしまいますが

不眠で体力の削られている中でのオンライン診療は、とっても有り難いですよね★

・なかなか寝付けない

・ストレスで眠りが浅い

・生活習慣を改善できない

等のお悩みをお持ちの方は、ぜひおりたメンタルクリニック オンライン診療 不眠症外来」にご相談下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日1月22日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】