【注意】蒔田公園に不審者現る!お子様から目を離さないでください

2023-01-08

神奈川県横浜市南区にある「蒔田公園」

以前このブログでも娘りなを遊ばせていると、ご紹介させて頂きました。

最近ここに不審者が現れます、、、

 

恐らく障害を持っていらっしゃる男性の方で、30代くらいでしょうか?

年末と年始に遭遇したのですが、1人1人の顔をニヤニヤと覗き込んできます。

『どうも~』

と挨拶してくるのが特徴で、ちょっとでも返答すると付きまとってきます。

 

私は、りなと追いかけっこをしている時に

『どうも~』と言われまして、反射的に会釈をしたんですね。

そうしましたら公園の端から端まで追いかけられて、慌ててロングすべり台の所まで登ったら

なんとそこまでもついてきたのです、、、!

 

もう恐怖でした。

ロングすべり台はいつも並んでいるので、順番待ちをしなければなりません。

他にも地上へ下りる手段はありますが、りなを連れてでは慌ててケガをする可能性も。

恐怖におののきながら滑り台の順番を待ちました。

 

だんだんと、その男が近付いてきてしまったので、もうパニック!!!

前を並んでいた高校生カップルに

『すみません、変な人に追いかけられているので急いで行ってもらえますか?』

と懇願してしまいました。

 

カップルの女性も、私の怯えた顔と、不審者とを見比べ

同じく恐怖でいっぱいの表情で、慌てて彼氏と滑っていきました。

 

追いかけられても、傍によってきても、特に触られたり変なことをされたりすることはなかったのですが、

やっぱりある程度の年齢の方に、ニヤニヤされながら追いかけられるのは怖いです。

2回共、ベージュのズボンに黒のコートでした。

 

あ、でも2回目は、ズボンの上からですが股間を触りまくっていて

もっこり状態で女の子を追いかけ回していたので、距離を取っておくのが賢明です。

 

普段から50人以上が楽しく遊んでいる公園で、この3連休も賑わっていると思いますが

必ず大人の方が付き添ってくださいね。

以上、注意喚起でした。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日1月7日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】