「初めての着付け」参考になったYouTubeをご紹介します

2023-07-30

今日はお家の近くでお祭りがあり、ボーイフレンドのママに

『りなちゃんの浴衣姿が見たいな~』と言われていたので

慌ててメルカリで浴衣を購入し、初めての着付けに挑戦しました。

その際に参考にさせていただいたのが、こちら★

本当にびっくり簡単!と言えるくらい分かりやすく、説明が丁寧で分かりやすいので

超絶不器用な私でも間違えずに着付けることができました。

最初はちょっとヨレヨレになってしまい、たまに肌着も見えてしまうレベル

襟がちょっとだらしなくなってしまいましたが、初回にしてはまぁまぁな出来なのも

この動画あってこそです!

裾がだいぶ長かったので、裾上げの動画はこちらを参考にしました★

動画があるおかげで、ピンチをしのげているのでYouTube万歳!

そして2回目の着付けはこんな感じ。

1回目よりも整えられたかな?と思っています。

帯のリボンはちょっといびつですが、不器用なりに頑張ったので許して・・・

初めての浴衣にテンション上がった娘りな。

ポーズを決めてくれました♡

ボーイフレンドとのデートなので足取りも軽いです。笑

 

お写真は載せられませんが、ボーイフレンドに抱きついたり、見つめ合ったり、

ボーイフレンド君がバックハグをしてくれたりと、親はもうパシャパシャ写真を撮りまくりました。

りなも終始楽しそうで、浴衣も『可愛い~♡』と褒めて頂けて、頑張った甲斐がありました。

 

『ピンクの生地にハートがたくさんついてる浴衣かと思ってた』

と会う方々に言われていた娘。自分で水色を選ぶあたり、成長したな~

ランドセルも緑(具体的にはエメラルドグリーン)と言っていますし

ピンクばかりを選んでいた私と違い頼もしいです!

 

屋台では、かき氷が50円、ポップコーン30円と安すぎる価格で大満足!

あまりの安さに道路にまで列ができ、すぐに諸々が完売してしまっていましたが

コロナ禍で閑散としていた雰囲気と大違いの、賑わっていたお祭りは混雑していても

なんだか嬉しく感じられたのでした。

 

そして何よりも、私の初めての着付けを支えて下さったYouTube投稿者様

どうもありがとうございました!!!

浴衣セット 子供浴衣 ガールズドレス キッズゆかた 

浴衣セット 変わり織 2点セット(浴衣、兵児帯) ボーイズ

 

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】