【保育園】第一希望の決め手はこれでした!

2022-01-23

さて、今回の保育園見学で5件目なのですが、これにて見学は終了致します。

もう・・・

これ以上は、バスと徒歩で通える保育園がなくて厳しいのです。

 

区役所に提出する書類には第8希望まで、別紙に書けばたくさん希望を出せるので

最低でも8カ所は見に行かなければ!なんて意気込んでいましたが、

『通わせるの無理かも』

『ちょっと遠いけど頑張るか』

は絶対しんどくなって、みんなアンハッピーだと思うのです。

 

あいりママは、疲れると他の人以上にヘロヘロのヨボヨボになってしまうので。。。

家族の太陽的、いえ、女神的存在でいるためには

※最初から全くそんな存在ではない

少しのゆとりは大切だと考えての決断です。

 

今回の電話予約も、とっても優しそうな女性職員が応対して下さり、

義母宅からバスにはなってしまいますが、停留所からほど近く電車の駅も側にあるので、

そこから仕事へも行きやすいです。

 

雨の日でもそんなに歩く必要がないかは絶対に大切なポイント★

 

保育園の中は、キレーーーーーーーイ!

どこもかしこもピカピカで、保育士さんたちのニコニコの笑顔も一層輝いていました。

広くて明るくて開放感あって給食室もガラス張りで、オシャレなんです。

って、あいりママがはしゃいでも意味ないのですが。

 

そしてこんな時に限ってりなは爆睡(。´-ω-`。).zZ

6カ月じゃ起きてても分からないかな?

とにかく、こんな素敵な場所で過ごせたら楽しいだろうなぁと思うので、

ここを第一希望に決定しました!!!

 

畑もプールも園庭もあるし、何より快適そうだし♫

でも受け入れ人数が他の保育園よりも極端に少ないので、かなり狭き門だなぁ。

というか、保育園に入れるのだろうか・・・?

 

うちが待機児童になることを想像できなくて、そうなってしまった時の絶望感が凄そうです。

地域によっては待機児童の数も多いので、1カ所だけでなく最低でも3カ所は見学し

候補に入れるようにしましょう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】