治安の悪い地域の保育園見学に行ったら、衝撃を受けました

2022-01-21

前回は保育園見学に遅刻してしまうという失態をしてしまったので、

しっかりと降りる駅も道順も確認してから出発しました。

引っ越し先の保育園に行くので、電車とバスの確認も大変です。

 

今回の保育園は電話予約からとても丁寧に対応して下さり、非常に好印象です。

ただ、立地が。。。。。。

治安が悪いところらしいのです。

 

たかパパには『そこは治安悪いからダメだよ』と電話予約の後に言われてしまってました。

とりあえず色々見てから決めてみる!と行ってみることに。

駅に着いてすぐ、たかパパの言っている意味が分かりました。

ここでは書かない方がいい気がする・・・

 

保育園も治安が悪いです!って中に囲まれている感じで佇んでいて

オドオドビクビクしてしまう、あいりママ。

 

しかーーし!

一歩中に入ると保育士さん同士の仲の良さが伝わる、アットホームな雰囲気♡

案内は園長先生がして下さったのですが、とっても人柄の良い素敵な方♡

誰に対しても優しく親切で、様々な価値観を認めてみんな楽しく仲良くしましょう♬

っていう様なお顔をされてます。

 

保育園は今は仮の保育園で建設中。

それが芸術館みたいな大きいホールみたいな建物なんです☆

ちょうどりなが保育園に入る年から新設とのことで、治安を除けば競争率1位の人気保育園になるはず。

 

園長先生も治安のことはよく分かっていて、園長先生の方から治安の話をして下さりました。

『この辺りは治安は悪いと言われていますが、私は20年以上この地に住んでこの保育園を運営してきて

一度も変な目に遭ったことはないんですよ!むしろ園児たちとお散歩に出ると、今日はどこにお散歩かな?

気を付けてね!と話しかけてくれたりして、地域一体で子どもたちのことを見守っているんですよ!』と言われました。

 

園長先生の人柄でだいぶこの街の印象まで変わったのでした。

ここに入れるのも良いのですが、自宅からバスに乗って、バス停からちょっと歩くのがなぁ・・

雨の日とか絶対しんどい。

それにしても園によって保育士さんたちの態度や雰囲気・園長先生の人柄・子どもたちの様子・

保護者への取り組みが全然違いますね。

見学せずに保育園に入るのは、とても危険だなと思いました。

 

幼子を抱えて、たくさん保育園を見学するのは大変だと思うのですが、

我が子の為に足を運んでみてくださいね。

コロナ禍の保育園見学は、見学を受け付けているのか事前にご確認下さい。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】