キジ肉のラーメン屋さん「時雨」が美味しい&接客最高

2022-02-16

横浜にこんな美味しいラーメン屋さんがあったのですね!★

伊勢佐木長者町駅にある「時雨」にハマりました。

 

ラーメンが好きで、大学時代にラーメンサークルを自分で作り、仲間を募っていた過去がある私。

10人前後の小さなサークルでしたが、違う大学の人も集まってそれなりにワイワイしました♬

ただラーメン食べて、美味しかったね~(o´∀`o)って満足して

居酒屋に移動して飲んだり、カラオケしたりするだけなんですけどね。

 

大学を卒業して、サークル仲間と集まるのはけっこう難しくなってしまったので、

たかパパとデートの際にラーメン屋さんに入って、お気に入りのラーメンを見付けていたんですね。

それも紹介したいのですが、今回は・・・

 

先日旅番組を観ていたら、タカ&トシや温水さんがとっても美味しそうなラーメン屋さんに行っていて

気になったので速攻行ってみたというわけです。

 

お店の名前は【時雨(しぐれ)】

横浜市営地下鉄ブルーラインの、伊勢佐木長者町駅から徒歩3分ほどの所にあります。

 

11:00からOPENですが、10:45頃にお店の前を通ったら、既に3組並んでいました。

用事があったので済ませてから戻ってみると、11:50の時点で13組も並んでいて・・・

子連れで待つのはきつかったのですが、並んでみました。

時雨という店名も風流で良いですよね。

お店の外にメニュー表がありました。

ワクワクしながら待つこと約40分、ようやくお店の中へ。

 

雰囲気を撮りたかったのですが、ちょっと周りの目を気にして撮れる感じではなく、

りなも眠りから覚めて大暴れでしたので店内の画像はありませんが、清潔にされていて

女性の方も切り盛りされているからか、随所に女性を意識した工夫を感じられました。

 

お店に入ると券売機があるので、ここで購入します。

光でメニュー名がとんでしまいました。。

 

注文するとオシャレなセット★

接客も素晴らしくて、りなのことを気にかけて下さった上に

今回は母と食べに行ったのですが、あいりママと母のラーメンを時間差で作った方が良いかまで気にして下さったのです。

 

温かい状態で食べてほしい

ゆっくり味わってほしい

という気持ちが伝わって胸がジーーーーンと熱くなりました。

人気のお店って、その食べ物だけでなく店内の雰囲気や接客、取り組みまでもが素晴らしいのですね。

お子ちゃま用のイスもありました。

後ろに立っている人たちは店内で並んでいる人たちです。

こうやって見られているので、店内の雰囲気を撮ろうとすると迷惑になってしまう感じなんです。

外にもたくさん並んでいるのが見えますか?

 

さぁ、今回あいりママが頼んだのはお店の1推しメニューと思われる

【青唐辛子酸辛キジつけ蕎麦】です。

なにこれ・・・

めちゃくちゃ美味しいんですけど!!!!!!!!!!

 

今までに食べたことのない味で一口食べるだけでハマる(o艸O♥))+

ちょっと辛さはあるのですが、口の中に入った瞬間ネギと唐辛子の程よいハーモニー♫

 

飲み込む時に喉で少しだけ辛さを感じますが、そんなこと気にならないくらい美味しいです。

りなをあやすことも忘れて、すすりまくってしまいました。

 

キジ肉が苦手な方もいるかもしれませんが、全く気にならない普通の鶏肉です。

私もお店に入るまで、

『キジってなんか怖いなぁ。食べれるかなぁ?』と不安だったのですが、

悩んでいた時間がバカらしいくらいにとにかく美味しい。普通のお肉です。

 

母が注文したのはこちら

【坦々蕎麦】です。

坦々麺が大好きなあいりママと母ですが・・ちょっと癖があり過ぎて苦手かも。

というより、キジ蕎麦が美味しすぎなのです!

初心者さんは是非キジ蕎麦をオススメしますヾ(・∀・*)

 

いや~~~美味しすぎた~~~~♡♡♡

この記事を書いた3年後でも、また食べに行きたいなと思い出す程です。

 

お昼時を少し避けた方が良いかもしれません。サラリーマンやOLも貴重なお昼休みの時間に

わざわざ並んでいるほどなので、1回食べてみる価値はありますよ。

他のラーメン屋さんの記事も書けたらいいなと思ってます。

 

◇時雨◇

〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町2丁目10−5

045-264-4809

Twitterはこちら

駐車場は真横にパーキングがありました。

インスタントラーメン 6種30食 詰め合わせセット (評判屋2種 うまかっちゃん1種 マルちゃん製麺3種)

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】