オンライン塾?興味深い記事み~つけた☆

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

あいりママは現在、塾講師として働く会社を育児休暇中ですが、

ココナラで勉強を教える販売をしているほど、

「勉強」「英語」「塾」というワードに敏感に

反応してしまいます。

 

そんな時に興味深い記事を見付けたのです(・∀・)!

 

 

それがこちら★

映像授業おすすめランキング

そもそもランキングにするほど、映像授業ってあるんだ?!

Σ(`・ω・屮)屮 と思いました。

 

 

まず登場する「成績のび太」くん。

シュールな絵にクスリと笑ってしまいました(*≧▽≦)σゥケル-!

 

 

1位はスタディサプリ★

うんうん(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

これ知ってる!

 

って、980円で見放題なの?!

しかも小学生もこうやって映像で見る時代なのね・・

色々と衝撃!!!!!Σ(●´д`ノ)ノ

 

2位の東進ハイスクールは8万以上する上に

回数が決まってるし、

3位のZ会なんて13万・・・

 

子どもの教育費って、すごいかかるのですねil||li (つω-`*)il||li

 

 

うちは塾に通わせず教材も取らず

夫婦&優秀な義兄で勉強を教えるので

他の家庭よりだいぶお金がおさえられる気がします

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

 

でも、こういうのって本人のやる気を引き出す

何かが詰まっていないとムダになってしまいますよね。

 

絶対に眠くなるし、ながら見して

結局頭に入っていないから再度見直して

 

映像見たから大丈夫と、

字を書くことなく勉強した気になって

実際の問題は解けないとかね。

 

って、けっこうマイナス面ばかり述べてしまう

あいりママですが、

 

なんと、スタディサプリは事前に何曜日にこれを見ると

計画しておいて、

実際の状況を親御さんが確認できる仕組みになっているそうです!!

ぇ━(*´・д・)━!!!

それは面白い♬

 

飽きさせないゲームもある様なので、

勉強とゲームをうまく融合させれば使えそうだなと思いました(ノU`○)ムフフ

 

 

それでもやっぱり、映像を見るだけじゃ

疑問点は解消できないじゃないの!ヾ(-д-;)

 

と思ったのですが、

「そもそも疑問が生まれない映像になっている」

書かれていて、

 

確かにそうだろうなウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

と妙に納得!

教えるプロはみんながつまずくポイントを知っているから

そこを重点的に教えますもんね。

 

それでもどうしても疑問が生まれてしまったら

友人や学校の先生に聞けば事足りるわけで!

 

学校の先生に聞けば意欲があると思ってもらえて

内申点にも僅かに影響するかもだし(*`艸´)ウシシシ

 

 

この記事を色々と見ていると

受験当日に必要なことや、

受験生や親御さんが気になるポイントを

しっかりまとめていて、

この記事自体にまず疑問が生まれません。笑

 

 

ちょっと笑ってしまったのが、

「眠くなってしまうのですが?」という質問に対しての回答が

 

・昼寝する

・ガムを噛む

・カフェインを摂る

 

と意外にも普通な回答(((*≧艸≦)

でもとても親近感が!!

みんなやることは同じなのね★みたいな。

 

 

あと安心したのが、

「しつこい勧誘」がないこと。

 

私も会社のために、担当エリアのために、

毎日たくさん電話をかけて、

 

これは取った方がいいとか、

お子さんにはこれもオススメする

等と電話しまくったものです(ノ∇・、)

 

あいりママは勧誘嫌いなので

(好きな人いないと思いますが)

電話とか人と話すのは大好きだけど、

勧誘の電話は相手に申し訳なく嫌々していました。。。

 

そんな勧誘がないなら

安心して試してみようと思えますね(o’∀`o)

 

 

ちょっと細かい字ばかりが並んでいる記事もあるので

飛ばし読みしたくなってしまったところもありますが、

 

1つ1つしっかり読んでみると

確かにそうだな(´・ω・`*)

 

ちょっと映像も楽しいかもしれないぞ!

と惹きつけられている自分がいました。

 

人と極力関わりたくなかったり、

登校拒否になってしまっている子も多い時代なので

こういう映像って需要あるかもですね★

 

現にスタディサプリだけで30万人以上も会員がいる

みたいですし!!(゚ロ゚屮)屮

 

子どもだけでなく、

現役教師だって使ってるかもしれませんよ!

 

ちょっと教え方が分からないな

とか、

今更ここどういう意味って聞きずらいよ

って人がね。

 

って、これあいりママ(´-ω-`;)ゞ

塾講師になったとはいえ、分からないことだって多いし

昔より今の方が難易度上がってますし。

 

絶対に教師や講師も何人かは

会員になっていて参考にしているんだろうなと思いました。

 

 

最後まで記事を読んでみると、

情報量が多すぎて

 

『ん?結局どれが自分に合っているの?』

『我が子に合っているの?』

と、悩んでしまいますが

 

最後の最後には学年ごとのオススメが載っていて

読者の心理を分かっているな~と思いました(*´ω`*)

 

 

記事だけでもけっこう惹きつけられたので、

実際に会話をしながら勧められたら

スタディサプリの無料お試しくらいは

やってしまう可能性大ですね(*´ゝ艸・`)

 

 

ということで、興味深い記事のご紹介でした!

 

 

 

 

 

 

映像ではないですが、メールで何度でもやり取り可能で

学校の試験対策もあいりママが対応していますので、

ご興味あればこちらも待ってます゚+。(o・ω-人)・.。*

 

~ココナラ~

https://coconala.com/invite/xbc1c3

招待コードはxbc1c3です★