【妊娠】10週 子どもの名前が決定しました!

2022-09-04

妊娠7週くらいからずっと一人で名前を考えていたのですが、

9週でたかパパに提案、10週で漢字も決定しました☆

 

ってみなさん、

何か違和感は感じませんか?

 

そうです、

まだ男の子か女の子か分かっていません。

早くても分かるのは15週前後ですので、なんとも気が早い私たち。。。笑

でもたかパパも、あいりママも『絶対に男の子だよね』と何故か疑わず。

男の子も女の子も第3候補の漢字まで決めました。

読み方はどれも同じで漢字だけ変えたのでした。

 

ここに漢字まで載せるのは控えますが

男の子でも女の子でも、

この字は使いたいというのを入れ込みました(´ω`*)

 

本当は画数とか使った方が良い漢字などを本を見て、じっくり決めた方が良いのかなとも思いましたが、

はじめての贈りもの 赤ちゃんの幸せ名前事典 [ 阿辻哲次 ]

ゲッターズ飯田さんが

『子どもの名前は画数とか余計なことは色々と調べず、この名前をつけたい!と思うもので良い』

とおっしゃっていたので、私が好きな漢字と平仮名を使いました。

 

それにしても、使う漢字も名前も全部私が決めて良かったのでしょうか・・・?

たかパパに『りなってつけたいな♡』と言ったら

『いいんじゃない?』の一言。

 

寂しい気持ちになりました。

我が子の名前だよ?

一生ものの名前だよ?

と思いましたが、何も言いませんでした。

それで変な名前を提案されたら喧嘩になっちゃうかもですし。

やっぱり子どもができたことに半信半疑といいますか、

お腹に宿している女性よりも、男性は実感しづらいんだろうなと思いました。

 

結果的に「りな」という名前にして、身内からは名前が良いと言われ

様々な場所で漢字がオシャレと言われるので、良かったと思います♪

 

名前の由来通りの素敵な子になりますように☆彡

これから名前を考える方は、歳を取っても呼ばれて恥ずかしくない名前を考えましょうね。

出産祝い絵本 絵本 出産祝い 名入れ【絵本 名入れ 知育 知育絵本 出産祝い お祝い 男の子 女の子 キッズ ベビー 名入れ 名前 0歳 1歳 2歳 オリジナル プレゼント ギフト】

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】