【神社仏閣】お一日参りを毎月行おう!おみくじの解釈も大切

2022-09-06

皆さんは「お一日参り(おついたちまいり)」行っていますか?

自分の家をお守りして下さる神社に行って、

『先月も見守って下さり有難うございました!!!!今月もよろしくお願い致します。』と、

先月のお礼や今月のお祈りをします。

 

いつから始めたか定かではありませんが、大学生の頃には既にしていました。

誰の影響かも覚えていませんが、スピリチュアル関連の先生からの影響に間違いありません。

 

江原さん?

みよこ先生?

誰だろ?

とにかく神様がいると言われている16時までに、行くようにしています。

雨の日の神社は行かない方がいいと言われているので

1日が雨の時は2日、2日が雨なら3日と延期しています。

1日近辺に行けない時は半月経った15日でも良いそうですよd(´▽`)b

 

でもでも、やっぱり1番は「感謝の気持ちをしっかり伝える」

これに尽きますよね。

よくお願い事はするけど、お礼参りには行かない方とかいますが

そういうの許せないタイプです。

 

だって日常生活で例えると、

誰かに『これお願いしてもいい?どうしても!!お願いーーー!!!』

って必死に頼んでおいて、いざやってもらったら

あっ!頼んだ通りになってる!ラッキ~☆で、お礼を言わず。

ってことですよ?

 

許せません。

それを神様にするわけですから・・・

もの凄い度胸ですよね!

なので、先月のお礼はしっかり伝えるようにしましょう。

 

何より神社仏閣の雰囲気がいいですよね♪

たまにはお線香の匂いで気持ちを落ち着けて、自然や緑を感じてゆっくりするのも大事です。

あと、あいりママがお一日参りでこだわっている事があります。

それは・・・

「おみくじ」をひくこと!

お祈りの際に『これから引くおみくじで、今月の運勢を教えて頂けたら嬉しいです』と必ず言います。

すると、どういうわけか、その時の悩みにピッタリ合う内容が書いてあるのです!!!

神様・仏様はちゃんと見て下さっているのですね。

 

おみくじの内容及び解釈は、もう1つのブログ「言霊夫婦」↓で毎月アップしています。

ご自身のおみくじの解釈にぜひご活用下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】