【体験談】ミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選当たった★

2023-05-07

2023年4月20日(木)にディズニーランドへ行ってきました。

いつもショーの抽選は当たらないので、今回も半ば諦めていたのですが

なんと「ミッキーのマジカルミュージックワールド」に当選☆

 

そこで今回は何時にどの回の抽選をしたのか・座席・ショーの感想・家族の反応をお伝えします。

これから抽選をする方の参考になりましたら幸いです。

ミッキーのマジカルミュージックワールドとは?

何時に抽選した?

どの回に当たったの?

当選した座席

ショーの感想

家族の反応

ミッキーのマジカルミュージックワールドとは?

東京ディズニーランドのファンタジーランドエリア「ファンタジーランド・フォレストシアター」で開催されているシアターショー型のエンターテインメントです。

アトラクションではないので、乗り物に乗るのではなく、舞台鑑賞のイメージです。

上映時間が25分で、基本的には抽選に当選した人が観ることができる特別感満載なショー。

アトラクション「美女と野獣」のお城の真横で開演していますよ。

 

ミッキーやミニーだけでなく、20人以上のキャラクターが登場するので、大人も子どもも楽しめます♫

具体的には

・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・ドナルドダック
・グーフィー

といった主要メンバーを始め、

・白雪姫
・ピノキオ
・ジミニークリケット
・ウッディ
・ジェシー
・ルミエール
・ベル
・アリス
・メリー・ポピンズ
・バル―
・キング・ルイ
・ティモン
・シンデレラ
・ジャスミン
・ラプンツェル
・ピーターパン
・アースラ
・フック船長
・スミー

・エルサ

と本当に盛りだくさんな豪華ステージです。

➡【実物撮影】『ミッキーのマジカルミュージックワールド』ミニーマウス コスプレ衣装1着選択自由

何時に抽選した?

平日、木曜日の朝10時10分に抽選しました。

多分抽選は完全に運だと思うのですが、何か当選の基準があるのかしら、、?

どの回に当たったの?

グループで1日1回しか抽選できず、時間の指定も1回しか出来ません。

午前中だと人が多いし、お昼はご飯食べたりパレードの場所取りしたいし・・・

ということで17時10分の回に抽選し、当選しました★

我が家は行った日には10:50 / 12:15 / 13:40 / 15:45 / 17:10の回がありましたが、

日によって時間が違うので公式サイトを事前にチェックして、計画を立てましょう。

➡ミッキーのマジカルミュージックワールドコスチューム ぬいば

当選した座席

H-1-11、H-1-12、H-1-13でした。

2階席の1列目・センター席でした★

2階だと見えにくいかな?と不安でしたが、1列目だったのでバッチリ見えましたし

上から全体が確認できて良かったです。

でも次は1階席で見られたら嬉しいな♡

ショーの感想

いや~もう言うまでもなく良かった!!

キャラクターが20人以上登場しますし、演出もキレイで見応えがあります。

特にプリンセスたちが歌っているシーンは惹き込まれますし、お金払ってでも見る価値あると感じるクオリティです。

これはディズニーへ行く度に抽選したくなりますね!音楽が良いのでCDが人気なのも頷けます。

東京ディズニーランド(R) ミッキーのマジカルミュージックワールドCD

家族の反応

たかパパも娘も、ショーよりアトラクション派なので、家族の反応が怖かったのですが

『なんかすっごい良かった!』

『また見たいね!』

と2人とも大興奮でした♡

 

特に娘はキャラクターがたくさん出てきたのが良かったみたいで

盛大な拍手を送っていて笑ってしまいました。

普段はアトラクションばかりでショーには興味のない方でも、感動した!楽しかった!

と思えるのではないかと個人的に思っています。

 

ぜひ運試しに抽選に参加し、当選したら目に焼き付けてきてくださいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】