【朗報】やっと義母の隣から引っ越せます!


我が家はマイホームを購入し建てるも、審査に落ちてしまい。。。

というのも、たかパパが鍵の引き渡し前に転職してしまったせいで、

通っていた審査が再審査になってしまったのです。

 

お給料が前職よりも10万円も下がってしまったので審査に落ちてしまい、

6月に内覧が済んで、さて引っ越しだ˖°٩( ‘ω’ )وとなるも

家は建っているのに引っ越せない状態だったのです。

 

それから2カ月が経ち、数々の審査に落ちまくり絶望していたのですが、

私の父から350万円の借金をしたことでようやく審査に通り(泣)

なんとも情けない状態での引っ越しが決まりました。

 

とにかく義母の隣から引っ越せれば何だっていいの!

 

いつも引っ越し準備には重たい腰が全く上がらず

引っ越し当日も荷造りが完全に出来ていないくらいに

ぐうたらな私、あいりママなのですが

 

今回は審査に通った日に引っ越し業者に一括見積もり依頼、

翌日には引っ越し手配し早速荷造り。

まだ2週間以上も期間がありますが、既に家の中に段ボールが積み上がっている状態に。

 

「義母の隣から一刻も早く脱出する」

この想いだけで、ぐうたらな私がこんなに動けるなんてね。

魔法の言葉です。

 

しかも引越しの日は、たかパパの仕事が泊まりなので

朝から引っ越し翌日のお昼まで不在という、なんとも心細い状態。

 

でもでも、そんなの関係ねぇ~~

(なんか懐かしい響き)

 

やっぱりストレスの根源となる義母の横から離れることが

今の私にはとても大切なことなのです。

丘の上への引っ越しは少しナイーブですが、義母から離れられることを

噛みしめながら頑張ろうと思います。

 

ちょっと今回は日記みたいな内容になってしまいましたが、

次回の記事では「引っ越し」について書いていこうと思います。


一括見積もりを依頼したので、

・どこに見積もり依頼したのか

・どんなやり取りをしたのか

・見積もり当日に準備すべきこと

・どの業者に決めたのか

・費用は?

などなど、これからお引っ越しを考えている方の参考になればと思います。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Twitter:@airimama_rina

フォローよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡