正しいダイエットをしたい方にオススメのブログみ~つけた☆

2020-08-12



ここ1年で7kgも太ってしまった私、あいりママ・・・

父と祖母からの遺伝の影響で、悪玉コレステロールが480あり

基準値の4倍を叩き出している現状。

 

標準体型より、ややぽっちゃりしてきたかなという体型なのに

健康診断は毎年E判定でお医者様からの一言

『数値が異常すぎて、うちの病院では診れません』

 

1年ダイエットしても全く痩せずに困っていた時に

見付けたブログがこちら★

モスのトレラボ

 

データ解析のプロとのことで、ブログ記事1つ1つも数値を用いていてとても分かりやすいのです。

やっぱり数値があると想像しやすいですよね。

 

「コツコツ生活で太らない最強の身体を手に入れる」という記事では、

散歩や運動に加え、様々な家事での消費量が記されているので急に家事をしたくなります。笑

 

私はPCをいじる時間が1年前に比べ圧倒的に多くなったので、

座りっぱなしだから痩せなくなったのだなと痛いところを気付かされましたね。

そりゃ座ったまま間食ばっかしてたら太るよね。

 

最近は電動自転車を購入したので、1時間以上こぐ日もあり、

その消費カロリーも目安になる記事になっています。


「ダイエットを成功に導く最強の食材 3選」の記事では

1位の食材は絶対に美味しいアレです★

あいりママはまだ食べたことないのですが、探してみようと思うくらい、

写真が既に美味しそうなの(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

 

1つでご飯一膳分くらいの満足感とのことで、

夕飯の炭水化物を抜いている私にとってはとても魅力的。

太る人って食べることが好きだと思うから(私が特にね)

ダイエット中も美味しいもの食べないとストレスたまるのよね。

どうせなら美味しく満足感を得ながら痩せたいですもんね!

 

2位の食材は朝食にオススメのアレですね。

私はけっこう苦手な食べ物なのですが、やっぱり痩せる人ってこういうものを摂取するんですよね。

食わず嫌いはやめて挑戦してみようかなと思います。

 

3位の食材は、やっぱりダイエットに良いのですね( • ̀ω•́ )b ✧

栄養価も高いそうなので、不健康な私は最近食べる頻度を上げていたところでした。

確かに毎日食べていた頃は太りにくかった気がします。


もちろんこれら食材の話題でも、数値で説明されているので

どのくらいの分量を摂取すれば良いか分かりやすいのです。

 

その他、プロテインや筋トレについても実体験を基に書かれていますので、

本気で痩せたい方は是非チェックしてみて下さいね。

モスのトレラボ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Twitter:@airimama_rina

フォローよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡