【バレンタイン】時間がなくてもすぐに作れる☆簡単ココアムース

2022-02-14

今年のバレンタインは、好きな相手にお菓子を渡しましたか??

あいりママは最近怠け心が出てきているので

危うくチョコを買ってしまうところでした(A;´・ω・)

 

いえ、別に買うのが悪い訳ではありません。

この記事を書いたのは2019年ですが、コロナの時期ですとなかなか手作りというのも難しいですし。

 

ただあいりママは、

「バレンタインは絶対に手作りする♡」と、中学生の頃から決めて

毎年意中の相手に渡していたので、長年手作りしているという記録を簡単に途絶えさせたくないのです。

もはや意地で作っている気が・・・

 

あとは、単純にたかパパに喜んでほしい♡

娘と一緒に作るのも楽しいです♡(嘘、本当は汚れて後片付け大変)

 

今回はコロナ禍でも材料を素手で触らずに作れちゃう♪

簡単にできる「ココアムース」をご紹介します。

所要時間7分 + 冷蔵庫で固めるだけなんですよ(v´∀`o)

 

材料

・マシュマロ 100g

・牛乳 200ml

・ビターチョコレート 50g ※板チョコ1枚

(あいりママはミルクチョコレートで作りました)

・ココアパウダー 大さじ1 ※なくても大丈夫

・ラム酒 小さじ2 ※なくても大丈夫

 

作り方

1.お鍋にマシュマロと牛乳を入れて弱火で加熱

3分くらいでマシュマロが溶けるので火を止めて下さいね!

 

2.ココアパウダーを入れます ※なかったら入れなくて大丈夫

 

3.チョコレートを割り入れて混ぜます ※素手が嫌な方は包み紙の上から割りましょう

 

4.ラム酒を入れます ※あいりママは入れていません

 

5.容器に注ぎ入れて、粗熱を取ってから冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます

とっても簡単に出来ますし、何より美味しいので是非作ってみて下さい♫

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添う∞チャンネル】