【風の時代】体臭が関係?芸人かまいたちがブレイク?!

2021-03-25

風の時代というワード、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

そもそも私は2020年までの200年間が土の時代ということすら知りませんでしたので、

風の時代っていきなりなんのこっちゃ?!って感じでした。

 

土の時代は「物を所有する」ことを大切にしていたのですが、

風の時代になると「借りる」「シェアする」ことに重きを置くようになるそう。

企業に就職すれば安泰という時代も終わり、フリーランスのような「個」として見られる動きになっていく。

これが多くの占い師・スピリチュアリストの方々が説明されている内容と思います。

 

しかし、あいりママは普段から独特(?)故に、ちょっと変わった見方をしてみました。

噂話が広まりやすい

「風の噂で聞いた」という言葉があるように、良い噂も悪い噂も風に乗って広まりやすいでしょう。

あいりママのようにYouTube・ブログで情報発信している方は発言には特に気を付けた方がいいですね。

もちろんいつの時代にも気を付けるべきですが、「個」で発信すると助けてくれる人も限られてくると思いますので、今一度気を引き締めて発信するように注意したいですね。

 

相手を不快にしない伝え方という点もポイントだと思うので、私は伝え方コミュニケーション検定を受講することにしました。きっとこの時代に活かせる内容になっていることでしょう。

一緒に受講しませんか?↓

体臭対策・香水が人気になる

風に乗って運ばれてくるのが「匂い」

今まで以上に体臭対策やボディクリーム・香水に焦点が当たる予感。

在宅勤務で外に出る機会や運動の機会が減ってしまうと、体臭にも変化があると思います。

血行が悪くなるだけで体臭にも影響しますからね。

 

私は緊張やストレスから脇汗を引くくらいかいていました。本当に引くくらいです。

脇から垂れているはずの汗が、ふくらはぎを伝っていることなんてしょっちゅうですし、

ワイシャツは黄ばみ通り越して緑色っぽくなることも。

 

それが「パースピレックス」のロールオンタイプを使ってからは、もう3年くらい脇汗をかいていません。

グレーの洋服でも何でも着られるようになりました♩

体臭対策にもなりますので、是非チェックしてみて下さいね↓

芸人かまいたちがブレイク

ウィキペディアで「風」と調べると、妖怪の「かまいたち」が出てきます。

ってことはもしや、最近芸人かまいたちさんがテレビにいっぱい出てるのって

風の時代だから?!(※ご本人たちの努力・人柄)

 

そんなことをふいに思った私。ドッキリGPでも妖怪のメイクをして

昨年あたりからよくテレビに出ている気がするので、あながち風の時代のお導き説も

間違ってないかもしれない。本気でそんなことを考えているのでした。

 

他にもブレイクしそうなものをたくさん話しておりますので、詳しくはYouTubeでご覧ください。

高評価&チャンネル登録もよろしくお願い致します❀

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀