中学・高校生の使用済ノートは売るべし!買うべし!

2021-03-24

お子様が中学校・高校の時に使っていた「授業ノート」まだご自宅にありますか?

もしかして捨ててしまったのですか?(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

実はこれ、メルカリで売れるんです★

・授業ノートでいい評価がもらえない方

・テストでなかなか点数に結びつかない方

・予習の仕方が分からない方

子どもたちが困っているというより、心配している親御さんが購入ケースが多いです。

 

売る側も

「オール5・女子・全教科」とか「女子・内申10アップ」「トップ校合格・男子」

肩書があればある程、高値で売ることができます。

 

記念にとっておこう。努力した証だから捨てない。という方もいるかと思いますが

ではどのタイミングで見返すのですか?ホコリをかぶって湿気で汚れていくノート、

本当に思い出に取っておきたいですか?

 

2021年からは「風の時代」で所有するより、手放したりシェアする時代です。

断捨離と思って売ってしまう方が、誰かの為になる上にお金も入ってきます。

お子さんが頑張った証がお金で返ってくるのです。

同じ中学校・高校の方には特によく売れますが、メルカリで学校名を晒すのが不安という方がいると思います。

 

ならば近所の子に!と思うかもしれませんが、お金は入ってこないでしょう。

『あの家の子のノート売ってるらしいよ』『え?お金とってるの?せこいね』

なんて噂が回ってしまったら嫌ですよね。。。

 

近所の子・後輩には売るのではなく、貸す・コピーさせてあげるに

シフトされてしまうと思いますので、そのノートをどうしたいかよく考えて扱うことが大切です。

 

購入する側は、どんな子のノートを参考にしたいのか、

学校の教科書は3~4年で改訂するので、改訂前のノートでも大丈夫なのか等

検討してから購入してみて下さいね。工夫を凝らした素敵なノートに出会えることでしょう。

 

メルカリに登録したことがない方は、こちらの

招待コード【QTTGZE】を入れると500円プレゼントできます。

この記事を読んで下さったあなたに是非♡

メルカリに登録し、500円GET

それにしても今日、ご近所さんが中学校の教科書やノートをゴミに出していて

もったいないーーーー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ とじれったくなりました。

 

こちらの記事も人気です★

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡