【脇汗】に本気で悩む人以外は見ないでください!恥さらしてます。

2022-04-22

前回はあいりママのコンプレックスの1つ、脇汗について書かせて頂きました。

世の女性の皆さんは、「脇汗」に悩んでないのでしょうか(・・?)

ずーーっと素朴な疑問です。

 

少なくとも、あいりママの友達に脇汗に悩む人はいません。

そして私は脇汗だけでなく、手も足も背中も額も尋常じゃないくらい汗をかきます。

つまり、「多汗症」ですね。

新入社員として入社してすぐの1週間の研修。

ここで見事に本領発揮しました。

みんなで研修資料を読んでいる際に、手や指がペタペタと資料にくっつき、

1日15時間くらいストッキング&ヒールのせいで、足裏の汗もベチャベチャで靴がしょっちゅう脱げます。

おまけに臭い。。。

 

普通にワイシャツを着るだけで10分で汗じみが出来るのに、

発表や意見を言う場面は、恥をかきまくる緊張状態で腕を上げなくともビチョビチョに。

体育会系みたいな会社に入ってしまって、むだに動かされ背中も汗で目立ち。

 

そんな体中の汗を上着を着て隠したいのに、

『上着は全員脱げよ?暑苦しいからな』と上司が言ってきて誰も逆らえず、

強制的にワイシャツにさせられる。

今思えばセクハラですよね。

 

『エイ、エイ、オー!』と、何度も掛け声と同時に腕を上げなければならない儀式があり、

1人脇の色が違い。。。

お偉いさん全員と握手しなければならない儀式もあり、

あまりの手汗に全員に『えっ?!』って顔をされるのです。

 

ただただ恥ずかしい。

みんなの前で脇汗をさらすだけの女って感じで、毎日辛かった。。。

私は人より緊張しやすいと思うのですが、緊張を他人にバレたくないという異常な強がりがあり、

人よりも人前に出る機会が多くなってしまいます。

 

抜擢されたり、自分から人前に出ることを望んだり。

だいぶ矛盾しているのですが、目立ちたがりのくせに、緊張が汗として全身に異常なくらい表れるんです。

 

もっと何にも気にせずに、好きな服着て、好きな行動して、気楽にいたい。

家族といる時でも何かに緊張しているらしく、手汗・脇汗をかいてしまいます。

たかパパと一緒の時は、何か言って喧嘩になったらどうしようとか、

何か不快にさせたらどうしようとか、お腹がムダにすっごい鳴るので今、お腹鳴ったらどうしようとか、

喉も猫みたいにゴロゴロなるので、喉鳴ったら恥ずかしいよぉとか、

色々考えてしまい、いつでもどこでも安らげないんです。

 

もう多分、一生この性格や体質は治らない。

だからうまく付き合っていくしかない。

でも付き合い方がわからなくて、毎日毎日ひたすら悩むしかないわけです。

色々と対策をしてみたのですが、何をやってもムダで。。。

他にもこういった悩みを持つ方はいるのでしょうか?

 

そんな時に出会ったのがこちら⇩パースピレックスです。

これに出会ってから一滴も脇汗が出なくなっていますので、試す価値ありますよ!

詳しくは私のブログ記事を要チェックです★

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】