サンドウィッチマン伊達さん癌!早期発見を逃す人の特徴は?

お笑いコンビ サンドウィッチマンの伊達さんが、膀胱ガンのステージ1と公表されましたね。

ビックリでした・・・

先日たかパパと、サンドウィッチマン密着のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で感動して涙したり、相変わらずの面白さに笑ったりしたばかりでした。

 

早期発見でもう回復していると聞いて、本当に安堵しているのですが、早期発見のシグナルが「血尿」だったそうです。

確かに血尿って病気のサインということが多く、親戚も血尿で子宮癌が見付かっていました。

 

でも血尿って必ずしも大きな病気が潜む訳ではなく、日頃から出ている人もいると思うのです。

「痔」の方です。切れ痔の方は踏ん張った際に肛門が切れて、血便が出てしまいますよね。

 

妊娠中・産後の女性も痔になってしまう方が多いです。妊娠中は便秘になりやすいので痔になりやすく、産後は授乳で水分を赤ちゃんに奪われてしまうので痔の原因になってしまいます。

医師が考案した低反発円座クッション「お医者さんの円座クッション」

 

こうやって普段から血尿が出てしまっている方にとっては、例え大きな病気のシグナルの血尿でさえ、

今日は痔が酷いな。くらいで終わってしまうでしょう。きっと病院に行くことになる人は少ないと思うのです。

 

普段から全く血尿が出たことのない人は、驚いて病院に行くと思うのですが、

痔の方は大きな病気に気付けない可能性がありますので注意して頂きたいです。

 

サンドウィッチマン伊達さんも『血尿は危険なのですぐに病院へ!』と呼び掛けていましたし、

病気の早期発見に繋がるシグナルを見逃さずにしたいですね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡