【2023】横浜市の「一・六縁日」でテレビ朝日が撮影していました!

本日7月1日(土)は、一・六縁日が開催されました。

昨年も家族で楽しんだので、今回も楽しみにしていたんです。

午前中は雨でしたので、今日はやらないかな?と諦めていたのですが

15時には晴れ間が見え、無事に開催されました★

夏は暑くて嫌いですが、お祭りはいいですね♫

あのワイワイとした非日常感が好きです。

お手洗いだけでもどうぞと看板を出しているところもあり、

まぁ実際はそんな訳にもいかないかもしれませんが、心温まりました。

屋台の位置は昨年とほぼ同じで、ここのバナナチョコの店員さんも去年と同じ方でした。

なんか全然楽しそうな顔をしてくれない娘・・・(これでも楽しんでいます)

今時の子は屋台でゲームを買うことはないのですかね?

何度通っても誰も購入していませんでした。

私が小学生の時のこういったお店は、モーニング娘。やジャニーズのポスターやプロマイドが売られていて

行列をなしていたものですが、時代と共に変化しているのかしら?

 

モルモン焼き・焼きそば・たこ焼きと、美味しそうな匂いがする中

昨年はなかったと思われる「チーズボール」

思わず購入しました。

潰して食べるとのことで、パンみたいな食感でした。

はちみつをつけて食べると美味しかったです♡

 

大好きなチーズハットグがあり、もちろん購入したのですが

りなが初挑戦でドハマリし、もう1個買いに行きました。

写真は撮り忘れましたが、美味しかったです♡

1個500円はなかなかの値段ですけど、これもまぁお祭りならではの価格ですね。

かき氷は1か所しかなく、学生さんたちも探していました。

『そのかき氷どこに売ってますか?』という声が聞こえてきたほど。

端っこのローソンの前にお店があり、1個400円です。シロップかけ放題♫

子どもたちの行列ができていました。

ちんちん焼きには、テレビ朝日の撮影が来ていまして、待機中のカメラマンの方が

『お腹大丈夫ですか?』

と、妊婦の私を気遣って下さり嬉しかったです。

少し雨が降っている中の撮影お疲れさまでした!

 

けっこう序盤で、傘をささないとかなり濡れてしまう程の雨に見舞われたので

食べ物を購入だけして、急いで家に持ち帰ることにしました。

あの場所で食べるのが醍醐味なのですが、仕方ないですね。

 

駐車場は「アットパーク横浜白金町」が安かったです。

30分200円。

屋台に近い所は30分330円と少し割高でした。

18:15に行ったのですが、我が家で満車になりましたので土日のご利用はお気をつけください。

 

一・六縁日の今後の予定は

7月:6日(木)・16日(日)・26日(水)

8月:1日(火)・6日(日)・16日(水)・26日(土)

時間は17:00~21:00

伊勢佐木町7丁目商店街で開催していますので、ぜひ楽しんでくださいね。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】