【保育園】子どもエプロンの取り扱いに注意。悲しい失敗談

2021-03-29

保育園に必ず持たせる食事用のエプロンありますよね。購入して割とすぐに取り扱いを間違えた悲しいエピソードがあります。

だいぶ恥ずかしいのですが今回暴露することに。

 

私あいりママは、エプロンを乾燥機に入れてしまいボロボロにしてしまいました。

熱で溶けてる。。。。。

しかも、娘りなが気に入っていたエプロンたち。まさかこんなことになるとは( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

自分で認めるのは嫌なのですが、私ってなんか頭が弱すぎるのか、

エプロンを乾燥機に入れたら溶けちゃう。って発想に全く至らなかったんです。

 

なので、うっかり入れてしまったのではなく、他の洋服たちと一緒に普通に乾燥機に投入。

考えなしの行動が多いせいで失敗してばかりの人生です。トホホ・・

 

たかパパにも『少し考えれば分かるじゃん!』と言われたのですが、

少しも考えずにのんきに生活しているせいで、こういった結果に。

来世では頭よく生まれてきたい( ´•̥_•̥` )切実。

失敗談には関係ないのですが、この食事用のエプロンは保育園から持ち帰るとけっこうな臭いを発しています。

一緒に手拭き用のタオルも持って行くのですが、そのタオルが水で濡らしてあるのでビタビタなんですよね。エプロンで包まれているものを持って帰るので、洗濯機に入れる際には臭いのです。

 

働くママさんはとっても忙しいですが、できれば毎日洗濯した方がカビも生えないのでオススメです。

月齢によっては1日3枚持っていくので枚数も必要なんです。ぜひ持ち物の記事と併せてこちらもご確認下さいね↓

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡