「新型コロナウイルス」影響は我が家にまで?!´;ω;)

2020-01-30


中国の湖北省武漢市において大流行してしまっている「新型コロナウイルス」

感染者だけが被害に遭っているわけではありません。

 

中国の病院はてんてこまいで

12月から1カ月以上もの間、家に帰れておらず

患者さんの検査や治療にあたっていると

現地ナースが泣いているニュースをテレビで見ました。

 

日本人の感染者も出てしまうのではないかと

不安でいっぱいの中・・・

 

我が家にまで影響が及んでしまいました。

 

 

あいりママは副業の1つ、スキルのフリマ【ココナラ】

ディズニープランを作成するお仕事をしているのですが

キャンセルが出たのです(っω・`)

 

『コロナウイルスが怖いので、旅行をやめました』と。

 

喜んで頂けたら嬉しいなという気持ちで

たくさんを時間をかけていたので、より悲しかったのですが

 

あいりママがこんな状態ですから

遊園地・温泉・バスツアー・宿泊施設などのレジャー施設は

キャンセルが相次いでいそうですよね(((;´•ω•`;)))

 

現に、このキャンセルの連絡が入った時に

2月上旬に伊豆に旅行しようと宿を予約中だったあいりママ。

 

『そうか・・・こんな時に旅行なんて危険極まりない!

どこの誰かも分からない人たちの中に積極的に入っていくなんて怖い』

と、予約をキャンセルしていた張本人なのです。

 

あまり気にしないという人にとっては

いつも取れない宿なんかも取れる可能性があるってことですよね。


危険なので気にしてほしいところですが。。

 

また、お年寄りや赤ちゃんが感染すると

免疫力が低いのでより危険ということで

買い物を宅配にしているという方も多くなっている様です。


便利がいっぱい!生協の宅配サービス お申し込みはコチラ

 

外出は危険だけど、仕事あるし外出しなければならないし

という方が大半だと思うので

できる対策を一人一人が行うべきだと思います。

 

・マスクをつける

・手洗いうがいの励行

・空気清浄器や除菌スプレーの使用


自分がうつらないことはもちろん、

大切な家族を守ることも大事な役目。

 

発熱や咳、呼吸困難などの症状が出たら要注意です。

 

 

また、コロナウイルスにより

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

感染対策のマスクや除菌グッズはAmazonタイムセールでお得にGET★