【育児】イライラあるある①『それ本気で言ってます?怒』

2021-04-08

育児をしていて子どもにイライラしてしまうこと、ありますよね。

でも、育児をしている中の大人の発言にもイラッとすることが多々あると思います。

少なからず私あいりママは、けっこう言動にイライラしていますので共有させて頂こうと思います。

 

って、共有と上手い言い方しているだけで、実はストレス発散してます(汗)

どうかお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

シーンは夜。子どもの寝かしつけをした後です。

(もちろん寝かしつけ中にもイライラしますが、それはまた次の機会に)

 

こちとら2時間くらいかけて寝かしつけをするんですね。

やっと寝た・・・

と、疲弊とイライラで寝室を出てリビングに行くと、たかパパがこう言うわけです。

 

『りな寝た?』と。

 

これ、は?!って思いませんか?

だって娘を寝かしつけて、娘が寝たからリビングに戻ったわけですよね。

それを『寝た?』って・・・確認いちいちいりますか?

 

『それ本気で言ってます?』凸(`△´#)凸

怒りたくもなります。2時間も格闘して頑張ったんだから。

そもそも私は1日20時間でも仕事したい、仕事大好き人間です。

それがほとんどの時間を家事・育児に取られているので、仕事ができないわけです。

2時間の寝かしつけはもう正直つらいんです。

 

2時間経つ前に『寝かしつけ代わるよ!』とか言いに来れないのですかね?

リビングに戻った時にゲームしたり、アイス食べてたりすると、本当にイライラMAXです。

 

たかパパより仕事している時間が長い時でさえ、寝かしつけは私なんです。

なぜに?

 

もちろん娘が嫌いなのではなく、寝かしつけをすると一緒に寝てしまう。

つまり寝落ちが多くなってしまうのでそれを避けたいのです。

何で寝るの大好きなたかパパが寝かしつけしないの??謎。

 

寝落ちして3時間くらい経って起き、

『何で起こしてくれなかったの?』とたかパパに聞くと

『もう寝るんだと思ったから』って。

 

寝るわけあります?仕事人間なのに。

そもそも食器洗いも終わってないし、洗濯物も出来ていない状態でこのまま寝るだろう。

と判断されるのも腹立ちます。

 

どうせ夜中に私が目覚めても、家事は何1つやってくれてませんからね。

私を寝かせたいなら出来てない家事くらいやれよ。って思います。

 

みなさんのご家庭はどうですか?

まさか『(子ども)寝た?』なんて聞いてませんよね?

『寝かしつけありがとう!』の一言は必須ですよ?

 

こちらの記事も大人気です。たかパパ暴力の過去・・・

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを2つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】