【育児】イライラあるある②何でそんな無神経なの?

今回は授乳時の旦那に対するイライラです。これは、より共感されるのではないかな?と思うのですが、

イライラの理由も多々あるのです。

 

まずね、夜中の授乳ですよ。生まれてすぐから何か月かは3時間に1回おっぱいをあげる必要があります。

これがけっこう大変なのですが、出産前はこう思ってました。

『3時間に1回なら、2時間半は寝られるか!ちょこちょこ寝ればいいや』と。

 

寝られません!

2時間半どころか、産後3日間くらいマジで徹夜しています。(人にもよります)

 

赤ちゃんはおっぱいを上手に飲むことができないので、1時間かけて授乳しても

体内に2gしか入ってないとか当たり前に起こるレベルなんです。

 

ということは、赤ちゃんはお腹を空かせて泣きますよね。その泣き声で寝られるはずもなく

授乳中になんてもちろん寝られるはずもなく、ずーーーっと起きているわけです。

 

そうやって寝られてない中、横でグーグー寝ている無神経な男がいます。

たかパパです。

 

そりゃ仕事してくれているから仕方ないですよ?

でもね、連休の日とか、散々昼寝をした日の夜中でもグーグー寝られると腹立つわけですよ。

こっちは目の下に大きなクマつくりながら一日中あやしているわけなんで。

 

グーグー寝るだけならまだしも、娘の泣き声や私があやす声が聞こえたら

寝返りのように急に背を向けて、体勢を変えて寝るのが本当に腹立ちます。

『何でそんな無神経なの?』

 

起きてからも『授乳大変だったでしょ?夜中にありがとね』等の感謝の言葉は出てくるはずがありません。

よって毎日寝不足&イライラです。

これだけではありません。

 

授乳を簡単なことだと思っている思考にも腹が立ちます。

私は前世が牛だったのでは?と思うほど、胸からミルクがたくさん出ます。

 

よって、布団で授乳をしているとビタビタになってしまい

自分が寝る時には冷たい布団で寝るハメになります。

 

そんな様子を見てたかパパが一言。

『ベッドでやらなきゃいいじゃん』

じゃぁどこで授乳するんだよ(# ゚Д゚)授乳の度に夜中でもリビングへ行けと?

 

おっぱいの出がかなり良い私みたいな人は、授乳をする度にミルクがつくられ

授乳をしていない時間は胸にミルクが溜まり過ぎてカチコチになります。

 

これがまためちゃくちゃ痛くて、りな寝てるし搾乳するか・・と搾乳器使うとすぐに満タンに!

搾乳するとまたミルクがつくられてしまうので、悪循環。

何度も病院に行きおっぱいマッサージという名の激痛絞りを体験しました。

 

カチコチになってる胸に耐えられず、痛い痛い言っていると

またもたかパパのムカつく一言。『じゃぁ病院行けば?』

 

病院行けば?じゃないだろ(# ゚Д゚)あんたとの子どもを育てるために体張ってんだよ!

出産は命かけてるからな?それ分かってて言ってんのか?コラ。

『大丈夫?一緒に病院行こうよ!車出すね』とか気遣いもできないのか?

 

こんなんだから、産後数時間で暴力振るえちゃうわけですよ↓

 

『いつもありがとね』

『あんまり眠れてないよね?俺が見てるから少し寝な?』

『何かできることある?』

とか気遣いはできないのでしょうか?

 

あー思い出すだけで腹が立ちます。第二子の計画は遠のくかな。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを2つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】