ダウンロード9万件超!「自分で作れるエクセル・ライフプラン表」

今後の人生におけるこんな不安ありませんか?

自分たちって年金もらえるの?

結婚して自分のお金を自由に使えなくなったけど、一体これからいくらかかっていくの?

養育費はいくら用意しておけば安心?

今の収入でマイホームの購入はできる?

未婚の方でも、既婚者でもお金の悩み・将来への不安は誰しも持っているのではないでしょうか?

私あいりママは・・・

正直お金のことは甘く考えていました。

 

お金持ちだったとは思っていませんが、今まで一度もお金のことで苦労したことがなかったんです。

幼少期は習い事させてもらってたし、好きな時に好きな物を買ってもらっていました。

社会人になり、最初の会社でボーナスを手取り40万円もらっていたくらいに贅沢な暮らしで、

いくら使ってもお金が残るという状況に完全に胡坐をかいていたんですよね。

 

まさかフリーランスになった今、今月の支払いができない・・・

支払いが18万円なのに足りず、家中の貯金箱をひっくり返して10円も1円すらも必死に数える生活。

父に350万円の借金をしていて、夫婦の貯金はゼロ。

突然の出費に一切対応できない状態になるなんて、本当に全く考えてもいませんでした。

そんな時に見付けたのが、「自分でつくれるエクセル・ライフプラン表」です。

その日暮らしをしていては、もう生活できないし、家族を増やすことも断念せざるを得ない。

ならば今後いくら必要で、どこを削るべきか見直さないとダメだ!

と、自身のずぼらな家計管理に終止符を打つことにしたのです。

 

このエクセル・ライフプラン表がすごいのです!

入力する枠に説明が書かれているので、どこにいくら入れれば良いか

作成したことない私のような人でも簡単に作れるような、優しさたっぷりの表になっています。

使用期限なしで、いつでも作成できるので安心です。

※無料版は使用期限あり

さすが9万件ダウンロードの人気の表ですね!

パソコンからの入力がオススメですが、携帯でも作成は可能です。

携帯からですと、一部アクセスできないものがあるので、そこだけ注意してくださいね。

 

この表があれば、ご主人の収入や光熱費などの支出を入力すると、

お子さん1人に対してあといくら毎月収入があれば、ゆとりのある生活ができるかが一目瞭然です。

奥様は専業主婦のままで大丈夫なのか、月収いくらになるような働き方をしなければならないのか等

これを機に夫婦で話し合ってみると良いですね。

 

シングルマザー・シングルファザーの方も、とりあえず働いてお金をがむしゃらに稼ぐより、

一旦ライフプランを作成し、計画を練った方が見通しが立って良いと思います。

 

利用された方の口コミの一部をご紹介❀

・とても使いやすく、初心者でも入力しやすいです。生活設計を立てるのにオススメです。

・入力方法の動画がYouTubeにもアップされているので、分かりやすかったです。

・住宅購入や出産、子の進学など見直しが必要なタイミングで見通しをするのに、大いに活躍してくれそうな素晴らしいツールです。

 

文字を見ながらだとやる気が起きないという方には、YouTube動画もありますので、

目で見て、耳で聞いて確認しながら1つ1つ作業をすることができますよ★

もちろんFPと呼ばれるファイナンシャルプランナーにお願いすることも出来ます。

しかし、お金がかかってしまったり、無償だとしても何回か実際に担当者とお会いして

面談を重ねなければならないのです。とっても面倒。

 

先日au?三井住友銀行?どこだったか忘れましたが、

『将来のライフプランを今なら無償で作れますが、いかがですか?』と電話で勧誘され、

『お願いします!』と言ったら

 

『では、何回か担当者に会って頂き、面談をさせて頂きます。

ご自宅にお伺いしてもよろしいですか?お越し頂いても大丈夫です。』と言われ、、、

『すみません、やっぱり大丈夫です。』と断ったばかりでした。

 

断ってよかった~♫簡単に作成できるライフプラン表に出会ったので面談いらずですよね!

他にも投資の話や、住宅購入資金の頭金の話などなど、記事がありますので覗いてみて下さいね。

私は「ブログ運営は庭造りと同じ」という記事で、学ばせて頂こうと思います。

 

お金のこと・将来のことはざっくりとしか考えてない。考えるのが面倒という方は、

あいりママのような火の車な家計状況にならない様、まずは一度無料でダウンロードできる

ライフプラン表をチェックしてみて下さいね。しっかり考えるきっかけになるかもしれませんよ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】