【&Buzz】口コミや評判は?詐欺や不正利用の被害はあるの??

2022-10-19

業界初のインフルエンサーマッチングサイト「&Buzz(AndBuzz、アンドバズ)」をご存知ですか?

企業や個人事業主たちが、サービスや商品を宣伝したいと思った時に

『宣伝しますよ!』と引き受けてくれるインフルエンサーとマッチングさせる有り難いサービスなのです。

 

株式会社クリティカルシナジーが、コロナ真っ只中に立ち上げ、数多くの企業・インフルエンサーをサポートしてきました。

コロナ禍の救世主とも言える「&Buzz」の利用者は今後も益々増えていくでしょう。

 

この記事では、依頼する側について・インフルエンサーについて・&Buzzを利用するメリットやデメリットをご紹介します。

インフルエンサーに依頼する側(企業・個人事業主)

昨今、様々な企業やサービスに溢れていて、どんなに素敵な商品でも埋もれてしまうなんてことが起きますよね。

私自身もフリーランスとして個人で行っていますので、集客に毎日苦戦している実情です。

『社員にお給料を払わなければいけない』『稼がないと破綻する』と切羽詰まっている方でしたら

尚更オススメなのが「インフルエンサーに紹介してもらう」ということ。

&Buzzでは、約14,000人いるインフルエンサーの中から、自分たちが紹介したいサービスをしっかりと

宣伝できる人を見付け、安価で依頼することができます。

インフルエンサーの中には実績を積みたいが為に、無料で引き受けてくれる人もいるようですよ。

季節性の商品などの在庫品が売れずに困っているという場合でも、インフルエンサーに無料で提供し宣伝してもらえば

売上に繋がるという可能性も秘めていますね。

 

・広告予算がなく、宣伝にお金をかけられない方

・今までの宣伝方法では手応えを感じられない方

初期費用や成約手数料など完全無料ですので、ぜひご検討くださいね。

インフルエンサーになりたい方(宣伝して報酬を得たい)

毎日SNSを更新したいのにネタが尽きてしまっている方はいませんか?

もっと自分の投稿をバズらせたい!いいねが欲しい!

そんな方にこそインフルエンサーのお仕事がピッタリです★

『インフルエンサーって呼ばれるほどフォロワーいないけど』

と思う方も大丈夫です。1人でもフォロワーがいれば案件を受けることができます。

業界No.1である約5,000件の案件数を誇っていますので、あなたが紹介したい!これなら紹介できそう

と思える案件も数多くあることでしょう。

企業や個人事業主とマッチングした際の成約料は一切かかりません。

無料で飲食ができたり、普段なら手を出せない高級な化粧水をタダで試せたりという

お得で嬉しいお仕事もたくさんあります。まずはお仕事内容をチェックしてみて下さいね。

口コミや評判(&Buzzメリット)

・インフルエンサーとしての実績が積める

・フォロワーが少なくてもお仕事を任せてもらえる

・化粧品を無料で使うことができる

・飲食をタダでしているのに、宣伝すれば良いだけってお得

などの意見が見受けられました。

&Buzz(AndBuzz、アンドバズ)のデメリットはある?

『商品を送ったのに契約通りにPRしてくれなかった』

『報酬を支払ってもらえなかった』

等のご意見もあるようですが、人 対 人ですので、正直どこの会社でも起こりますよね。

これはもうインフルエンサーと企業が一仕事として、常識を持って取り組むかという

人間性にかかっているのでは?と思ってしまいますね。

 

万が一、詐欺や不正が行われた場合のための対策も、&Buzzではおこなっています。

・詐欺等の不法行為や不正行為を明確に定義した不正利用対策のガイドラインの発表

・AIを活用したメッセージ内容の分析

・プロフィールや評価、感想などのデータを基に、取引のリスクを分析した機能の導入

などなど、安心して利用できるよう取り組んでいます。

他のサイトで見たことがあるのですが、クレジットカードを不正利用されてしまった

というトラブルも中にはあるようです。

もし損害賠償の請求などの法的措置を行うことになった場合でも、内容証明郵便の送り方や雛型などを

オウンドメディアで公開しているので、確認しながら進めていきましょう。

 

とは言え、訴訟を起こしたり、裁判所に出廷し法廷で争ったりなどの事件にならないように、

相手とのやり取りは何事においても丁寧に慎重に、コミュニケーションをしっかり行い

トラブルにならないように未然に防ぐことが大切です。

・売上を向上させたい

・安価で宣伝したい

・有名なインフルエンサーになりたい

・お得に商品を使って宣伝したい

そんな方はぜひ「&Buzz(AndBuzz、アンドバズ)」をチェックしてみて下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】