【ブルダック炒め麺】火を吹く辛さ「便秘解消」にも効くの?!

2022-10-12

ブルダック炒め麺は、今や多くの方が『辛いけど旨い!』と中毒症状になっているのではないでしょうか?

実際に私あいりママも、初めて食べた時にドハマリし、週6で食べていました・・・

こちらがそのブルダック炒め麺

中身を取り出し、600mlのお湯で5分ほど煮込みます。

私は硬麺が好きなので、3分半ほどにしています。

このくらいの硬さでいいかな?と思ったところでお湯を捨てます。

火傷に注意しましょう。

そこへソースを投入します。

これだけでは顔から汗が噴き出る辛さですので、私は卵を2個入れています。

黄身を潰して、ぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

卵にも辛いのはついていますが、少しマイルドに感じられます。

卵があるのと無いのとでは全然辛さが違います。

タンパク質が摂れるという点でも、卵を加えることをオススメしています。

付属のトッピングは、きざみ海苔と白ゴマです。

 

食べる度に汗が噴き出ますので飲み物必須!

最後まで食べ終わる頃には、もう舌がピリピリして痛いのですが

中毒になってしまう美味しさなんですよね。家にストックしているほどです。

 

私はこのブルダックをYouTubeでもご紹介しています。

美味しいは美味しいけど、食べると毎回お腹を下しますという内容で・・・

単純に辛い物が体に合っていないのだと思います。

なんか便秘気味だなぁと思った時に、薬に頼るのは嫌なのでブルダックに頼っています。(苦笑)

美味しいから一石二鳥と捉えていますが、本当に辛いので翌日に大事なイベントを控えていない時に

食べることをオススメ致します。

Amazonで購入

楽天で購入

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】