【ホムスタ】子どもの家庭学習に悩む小学生ママ必見!

2022-05-17

小学生のお子さんを持つ親にとって、子どもの勉強や成績の悩みは大きいですよね。

特に「学校の授業の復習・予習をちゃんとやってほしい!」「毎日の家での学習習慣をつけたい!」

と考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

 

そんなご家庭で特に人気なのが通信教育です。料金も塾や習い事に比べると安くて利用しやすいのが魅力です。

ただ、たくさんの種類が合って「自分の子にはどれがいいのかわからない!」となるかもしれません。

 

そんな時に便利なのが「ホムスタ!小学生」というこちらのサイト★

このサイトでは、小学生向けの数々の通信教育を比較し紹介しています。

 

もともと学校の先生をされていた方が、今まで保護者の方に相談されてきたお子さんの勉強の悩みを本音で解決したいと立ち上げたサイトだそう。

実際に資料を取り寄せたり、教材を使ったりしてリアルな体験談やレビューを紹介しています。

 

ホムスタ!の良さは、1人1人の小学生の個人差に合わせてコンテンツが書かれていることです。

小学生の保護者様の中には、子どもに復習をさせたい家庭もあれば、もっと難しい勉強をさせたい家庭もありますよね。

こちらのサイトは更新頻度もかなり高いため、年度に合った最新情報や教材が選べるのも利点です。

特に小学生のタブレット学習の比較は細かく書かれていて、実際の教材の様子も画像で紹介されていてとても参考になります。

良い評判だけでなく注意点やデメリットも書かれているため、

教材の公式ページなどにはない情報があって通信教育選びに参考になります。

 

またちょっとしたことですが、よくある質問や疑問点になりやすいところが丁寧に書かれているのもいいなと思ったポイントです。

保護者に寄り添ってくれるような丁寧な書き方をされているところも、読みやすくていいですね。

 

あらゆる小学生の勉強の悩みや通信教育について、保護者に向けたコンテンツが充実している

「ホムスタ!小学生」をぜひ読んでみてください。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】