「美容院で火傷」コテでやられるも美容師さんに言えなかった

先日とある美容院へ行ったのですが、カラーを終えてコテで巻いてもらっていました。

前髪に移動し、クルンと内巻きに巻いた瞬間

じゅっ!

という鈍い音とともに私の体は飛び上がりました。

 

そうです、おでこにあっつあつのコテが当たってしまい火傷をしてしまったんです!!!

しかし、私は美容師さんに『熱い』と言えませんでした・・・・・

 

前回、別の方にカラーをしてもらったら、真っ黒に!

え?私グレーに近いような色をお願いしたよね?

真っ黒すぎて帰り道にすれ違う中学生たちよりも黒く、娘と並んでも私の方が黒く、

たかパパに『何その色、変だよ』と言われ号泣、、、

 

美容院に電話して、染め直してもらっていましたので

今回その時の担当の人ではなかったのですが、クレームのようなことを言うのが怖かったんです。

火傷した瞬間に『熱いです!』と叫べば良かったのですが

 

美容師さんたちが駆け付けたり、冷やすことになったり、

場合によっては病院に行くことになったり、他のお客さんにも見られてしまったりするのが嫌で

とっさに耐えてしまったのです。涙目で。

 

美容院を出てからも自宅まで時間がかかりますし、すぐに氷水で冷やせなかったので

火傷の痕は紫色に変色。

たかパパも娘りなもビックリで唖然。翌日、母に見せたら驚いていました。

 

1週間経ったら赤くなったのですが、ただれている感じですし、痛みもあります(泣)

傷にならない、、、ですよね?!

 

今さら美容院に行ったところで、

『何ですぐに言わなかったのですか?』と言われるでしょうし、

『本当は自分でやったのに責任をなすりつけてるんじゃないの?』

なんて思われたら嫌なら言えません。

 

あなたならこんな時どうしますか??

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日1月24日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】