【焼肉きんぐ】店員さんが飲み物をこぼした時の対応に仰天!

2023-05-02

先程、焼肉きんぐに行ってきたのですが、ちょっと驚く出来事がありました。

お肉を堪能して1時間くらい経った時のことでした。

女性の店員さんが『お皿を下げてもよろしいですか?』と空いたお皿を下げてくれていました。

 

すると、ガシャン!

 

音がして店員さんの方を見ましたら、テーブルの上に置いてあった中身の入ったグラスを倒していました。

『すみません!』

小声でそう言い、私が

『大丈夫ですか?』と声を掛けましたが、特に返答もなく走り去りました。

 

拭く物を取りに行っていると思ったのですが・・・

2分経っても戻らず、そのうちに別の店員さんがお肉を運んできました。

その店員さんは

『え?飲み物こぼしたのに何も声かけてくれないの?』とでも言いたげに、私たち夫婦を交互に見てお肉を置いていきました。

 

こぼれた飲み物・氷は放置です。

あまりにこぼれていましたので、私がおしぼりで少し拭き取りましたが

それでもこんな画像の状態です。。。

 

その後も5回ほどお肉やドリンクが運ばれてきましたが、誰も拭いてくれず。

たかパパが

『これ放置?拭いてくれないのかな?』

と苦笑いで私に聞いてきました。

 

5歳の娘りなも

『ねぇ、ママ!何でここ汚いの?拭かないの?』

と正当なことを言ってきます。

 

誰がどう考えても、どんなにお店が忙しかろうと拭く物は取りに行くと思うのですが

30年以上生きてきて、店員さんがお客さんのテーブルで飲み物をこぼしたのに

放置プレイというのは初めての出来事で、思わずブログで共有してしまいました。

 

どの店員さんかを晒す気はありませんので、店舗名は書きませんが

この対応はちょっといただけませんでした。

 

帰りにお会計をしてくれたのが、まさに先ほど飲み物をこぼしていった店員さんだったのですが、

謝罪の一言もなく。

AIロボットの方が、お利口な対応をしてくれるのではないか?!と思ってしまったのでした。

でも、お料理はいつものように美味しかったです。

ごちそうさまでした♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】