築地のお寿司ならここ!「つきぢ神楽寿司」で堪能しよう

2023-04-02

母と築地へお寿司を食べに行こうということになって、なんの下調べもせず現地へ。

一通り歩き回り、ここがいいかな?と思ったのが「つきぢ神楽寿司 本店」です。

店内はカウンター10席・テーブル2席のこじんまりとした空間で、

場所も築地商店街の奥に位置することもあって、隠れ家的な存在です。

14時に入ったのに店内は満席。5分ほど待ってカウンター席に座れましたが、

私たち以外は全員外国人でした!ビックリ、、

贅沢にぎりを注文し、板前さんが1貫ずつ板の上に置いてくださいます。

赤身と中トロです。

中トロはとろけました~♡美味しい~♡

えびもプリプリな食感にこだわっている感じで、回転寿司とは全然違う味わい。

いくら・うにはもう・・・言うまでもなく美味しいですよね♡

特にウニは気に入って、もう1貫注文しようとしたほどです。

穴子も甘くて最高でしたが、1番のお気に入りはやっぱり炙りサーモンです。

これは確か単品で注文した気がします。

サーモンの身の大きいこと!ボリュームがあって幸福感に包まれます♡

単品メニューもたくさんあるのですが、母は大好物の白子を注文し

目を輝かせていました!板前さん思わず笑いながら

『うちは白子に特にこだわっていて自慢なんです』と話していましたよ。

母の姿に笑ってしまい肝心のお写真を撮り忘れましたが、『もう1貫いただこうかしら』と言っていました。

 

次も築地に行ったら、つきぢ神楽寿司さんに行こうと思います。

本当に美味しくオススメですよ★

つきぢ神楽寿司 本店

営業時間:11:00~22:00

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

アクセス:東京メトロ日比谷線 築地駅 1・2出口徒歩5分または都営地下鉄大江戸線 築地市場駅 A1出口徒歩5分

住所:東京都中央区築地4-14-13

 

ぜひお試しくださいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】