【銀座芋山】アホな親子が生搾り芋モンブランを勘違いして食べた

2023-09-02

私って相変わらずのアホだなぁ・・・と情けなくなってしまうエピソードなのですが、

鎌倉に母と行った際に「銀座芋山」というお店を見つけました。

英語でも、漢字でも「芋」って書かれていますよね。

なのに私たちはモンブランの表記に、栗のモンブランだと勘違いしてしまったのです。

モンブラン大好きな母と私は大興奮!!!

 

『こんな所にモンブランあるじゃん♡しかもてんこ盛りっぽいね♡』

と迷うことなくお店へ。

 

店員さんに

『生搾り芋モンブラン2つください』と「芋」と自分で言っているにもかかわらず、

私たちはまだ栗のモンブランだと思っています。

 

店内で搾ってくださる様子を動画に録りましたので、YouTubeショートでご確認くださいね。

芋モンブランを搾る様子

母が店員さんに

『栗は時期があるから1年中は厳しいのではないですか?』と質問してしまい、

店員さんは

『えーっと、お芋なのでいつでも収穫できますよ!』

って言っているのに、まだ芋だと気付かないアホな親子。

 

モリモリのモンブラン、トッピングに芋を乗っけてくれているのに気付けない。

『こんなに栗を食べられるなんて幸せ♡』と店内で大声で言ってしまう私。

中には大好きな生クリームまで!!!♡

とんでもなく美味しいに違いない!それでは実食。

・・・

・・・

・・・

ん?

なんか味がしない?

栗の濃厚さがない。

あれ?あんま美味しくない。

 

いつも目を輝かせて『美味しい~~~♡』と叫ぶ母も、今回は無言で食べています。

やっぱ母もあんまり美味しいと思ってないんだなと思いながら、私も無言で食べます。

この時母は、あ!栗じゃなくて芋だ!と気付いたそうですが、私はあろうことかまだ気づいていません。

 

美味しいはずなのですが、栗だと思って食べている私にはなんか物足りない味に。。。

これ全部食べられるかな?

正直しんどいぞ。

と思いながらも根性で完食。

 

お店を出て母に

『栗ってあんな味なかったっけ?!』と言ったら

『あれさ、芋だよ。さつまいも!栗じゃないよ』と、、、

 

はっ!

と、ここでようやく気付いた本当にアホな私、、、

そりゃ栗と期待して食べてるんだから味感じないよね。だって芋なんだもん。

と、アホすぎる自分に嫌気がさしました。

 

他にも

・芋けんぴ

・大学芋

・モンブランアイス

・モンブラン大福

などなど、お芋を使ったメニューがたくさんありますので、本来は美味しいはずなのです。

でも栗と期待して食べていたので、今回は不満足になってしまったのでした。

次は夏にモンブランアイスを食べに行こう。

 

店員さん、最後まで栗だと思って話していて申し訳なかったです。

たくさん楽しいお話を聞かせて下さってありがとうございました♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】