【横浜市ペット火葬】横浜いのりペット葬儀が親切・丁寧◎

2023-09-14

本日、約2年間かわいがっていたハムスターのクッキーくんがお空へ旅立ちました。

1か月前から手に腫瘍ができてしまい、もう夕べは歩けない程フラフラ状態。

エサもほとんど残すようになっていました。

 

朝になり明らかに元気がなく、たかパパと

『もう今日が山かな?』と話していまして、見る度にうつ伏せに寝たり

鼓動がものすっごく早くて、エサを渡しても手で持てず、ちょっと齧れたかな?

レベルの弱り加減に。

りなが幼稚園から帰ってきて2時間後には、お空へ旅立ってしまいました。

 

クッキー君で4匹目なので、亡くなってしまってから半日くらいで臭いが出てしまうことを

よく知っている私はすぐに火葬屋さんをネット検索。

「横浜いのりペット葬儀」を見つけ、19:00にお電話させていただきました。

『日中は予約がいっぱいで、最短で今からのお時間』ということで

翌日は来客があるので臭いが気になり、夜間料金を払ってでもと、夜のご対応をお願いしました。

 

ハムスターの火葬は9,000円なのですが、夜8:00以降の火葬は+3,000円の夜間料金が発生します。

よって合計12,000円でした。とっても良心的価格です。

 

お電話で21:00に予約をさせて頂くと、5分前に自宅の前に火葬車が到着。

玄関先でクッキー君との思い出話を聞いて下さる。

お見積書にサインをする。

棺桶を持って来て下さり、クッキー君と最期のお別れをし、みんなで棺桶の蓋を閉める。

合掌し、一礼。

火葬

という流れでした。

 

代表の方はとても親切・丁寧で優しく、安心してお任せすることができました。

既に夜9:00でしたし、私は妊娠後期の臨月という状態だったこともあり

立会火葬ではなく、お任せする「一任個別火葬」をお願いしました。

 

電線があると火葬の際に電線がちぎれてしまうとのことで、自宅から数百メートル離れた場所で火葬をして下さり、

約1時間後に骨壺に入れられた骨を持って来て下さいました。

他のハムちゃんたちは今まで埋葬していたので、骨壺に入った骨を見てビックリ。

こんな小さいのか・・・と。

娘りなが大号泣していたので、ケアが必要になりますし

家族を1人失うのはつらいですね。

私は仕事の悩みや、嬉しかったこと等もクッキー君にこそっと話していたので寂しいです。

 

亡くなる前にもっと果物・チーズ・ひまわりの種など、美味しい物をたくさんあげればよかった。

もっと凝った遊び場を作って、遊ばせてあげればよかった。

一度くらいメスハムスターに会わせてあげればよかった。

等と悔やまれますが、生まれてきて良かったと思ってくれていたらいいな・・・

 

スタッフの方は最後までとっても親切に対応して下さり、次またハムちゃんを飼った時は

横浜いのりペット葬儀さんにお願いしようと決めています。

粉骨もして下さるので、散骨したい方にもオススメですよ◎

ペット火葬をお探しの方は、ぜひご検討くださいね。

※画像は飼い始めてすぐの様子です

クッキー君、我が家に来てくれてどうもありがとう♡

ゆっくり眠ってね♡

と、こうやってハムちゃんの写真を見ると、また飼いたくなるんですよね。それが魅力♡

あなたも可愛いハムちゃんを飼って癒されませんか??

Amazonで購入

楽天で購入

Amazonで購入

楽天で購入

Amazonで購入

楽天で購入

Amazonで購入

楽天で購入

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】