「妊娠12週までの妊婦検診代」いくらかかったのか公開します

今回の記事では、妊娠12週までに産婦人科でいくら費用がかかったのかをまとめています。

『妊婦検診代っていくらかかるの?』

『どのくらい用意しておけばいいの?』

と不安な方の参考になりましたら幸いです。

地域や産婦人科・妊娠発覚時の週数・症状によって変動しますので、ご理解願います。

初回は妊娠6週0日。

こちら⇩の記事でご紹介しましたが、最初の費用は2,450円でした。

私は事前に妊娠検査薬を使っていたので、少し安くおさえられたのかも?しれません。

産婦人科で

『ご自身で検査してから来られたのですね?』と確認されました。

もし何も検査せずに行ったら、その分多く検査することがあるかもしれないので

薬局やネットで検査薬を購入し、検査しておくのが良いかも〇

【第2類医薬品】クリアブルー 2回用

Amazonで購入

楽天で購入

薬局だと男性店員さんの可能性もあるので、ネットでの購入がオススメ。

 

2回目は妊娠8週0日で、赤ちゃんの心拍を確認しました。

膣に器具を入れるあの気持ち悪さ、何度やっても慣れませんね。

金額は1,810円でした。

 

産婦人科によって言い方が異なると思うのですが、ここまでの検査は妊婦検診と呼ばないそうで、

婦人科検査とか別の呼び名になるよう。

そして私は2回目まで行っていた産婦人科とは、別の所で出産を決めましたので

分娩予定の産婦人科での初回が、妊婦検診初回となります。

詳しい流れは上記の記事をチェックしてくださいね。

金額は12,000円の補助券を使って、13,000円でした。

 

検査が多いと、それだけ時間もお金もかかってきますね。

ということで、私は妊娠12週までに3回産婦人科へ行っておりまして、

合計17,260円でした。

 

妊娠40週くらいまで通うことになりますし、検査の内容も増えます。

何かの数値に異常が出てしまった場合には、再検査になることもありますし、

分娩予約をするのに一時金を払う必要も・・・。

 

けっこうお金がかかり、妊娠後期は行くのを控えてしまった程です。

本当は行かなければダメですけどね(汗)

今後も妊娠について・金額・体重・異常数値など公開していきますので覗いてみてくださいね。

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】