【ご報告】第三子を妊娠いたしました。中絶を考えたりも。

お久しぶりでございます。3月31日の更新を最後に、ずっと止まっていました。。

実は第三子を妊娠しておりまして、4月からつわりの影響でブログを書けず。

今回初めてつわり用の薬を飲んでいるのですが、それでも体が怠く、眠気が襲ってきます。

 

さて、タイトルで中絶という言葉を出してしまいましたが、

私は第三子を望んでおらず、子供と言えば二人という謎の決まりがありました。

第二子を出産してまだ一年経っておらず、体も回復しきっていない状態での妊娠。

葛藤でした。

 

仕事したいのに、第二子を出産したことで明らかに仕事の時間がなくなりました。

育児も家事も仕事も頑張りたい欲張りな私は、小学一年生になった娘の勉強も見たいし、

生後七か月の息子の成長も楽しみたい。もっと料理のレパートリーを増やしたいし、

新居に引っ越したのでオシャレなお家作りもしたい。

でもやっぱり全力で仕事したい!!

 

しかし第三子を出産するということは、今よりももっと時間がなくなるということ。

第二子と年子になるので、育児はもうとにかく大変なことでしょう。

私はミイラ化するのでは?と思うほどに怯えています。

体力がないのに、余計に体力がなくなる事態に自分からしてしまっている。

 

これから仕事を確立させて、全力投球していこう!と意気込んでいた時でしたから

まるで自分の人生を邪魔されているような気持ちにもなってしまって。

だったら子供作らなきゃいいでしょ?というご意見はごもっとも。

たかパパが三人目を望んでいたので、その気持ちに応えたい気持ちも正直働いてしまいました。

家事も育児も大変で、仕事にも影響出るのは私なのに、そこまで考えていなかったんですよね。

 

産婦人科に行った際も

『妊娠6週ですね。元気に育っていますよ!』と言われるまで中絶を考えていました。

 

でも、、、

スピリチュアリストとして、天界から用意していただいた流れに逆らうってどうなのだろう?

なかなか子供を授かれない方もいらっしゃる中、こうして三人目を授かり

簡単に中絶とか言っていいのだろうか?

現実問題、体力も気力も、何より金銭面も本当に心配。不安しかない。

こんな状況で子供を産んでも幸せなの?

 

外食も旅行も明らかに回数が減る。

今までちょっとした贅沢をしていたことも、恐らくもうほとんど出来ない。

それでも幸せ?

自分へのご褒美をあげられなくなっても私は本当に幸せ?

と何度も自問自答しました。

 

最終的に思ったことは

・育児が少し落ち着いたら自分で稼げばいいじゃん!

・天界からのギフトだからきっとどうにかなる!

でした。

 

現在妊娠11週1日。これからが大変です。

大変なことの連続だと思います。第二子あおとも、ずりばいで動き回りますし

悲鳴も上げるようになってしまいましたし。

 

それでも、周りの方々に助けてもらいながら、スピリチュアルの力にも頼って

今までよりももっと幸せになる未来だけを想像して、楽しみながら進んでいこうと決意したのです。

楽しめないくらい大変でつらい状況でも、今まで私がスピリチュアルに助けられて豊かになったように

スピリチュアルを信じてこれからも楽しんでいこう!

そう思えたのでした。

 

何より三人目の子が生まれたがっているという、不思議な出来事が起こったので・・・

詳しくはこちら⇩

これは産むしかありませんよね(汗)

 

これからもブログをできる限り更新していけるように、そして皆様にくすっと笑ってもらえて

且つお得な情報も発信していけますように頑張ります。

今後もあいりママの応援、何卒よろしくお願いいたします❀

 

鑑定ご希望の方・ご不明点おありの方は、私の公式LINEで愛理に直接メッセージをくださると嬉しいです♡

友だち追加 

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

あなたとのご縁をお待ちしております❀

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

https://youtu.be/8j–Y904c4c

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】