【妊娠27週3日】前置胎盤で大量出血の可能性を伝えられる

現在、第三子を妊娠中ですが、第二子の時のレポートが途中でしたので

日記に書いてある情報を基に振り返ってまとめていきます。

 

妊娠27週3日、妊婦検診へ行きますとまずエコー写真を撮りました。

赤ちゃんがあくびしている様子が写り可愛かったのですが・・・

お医者様から

『前置胎盤になっているので、このままだと帝王切開になります。

そして大量に出血することも考えられ、聖マリアクリニックでの出産が困難と判断した場合

大きな病院に移ってもらうことも考えられます。』

と衝撃発言をくらってしまいました。

 

その当時のブログがこちら。

ガストでたかパパに不安を吐露していましたら号泣してしまい、

隣に座っていた見知らぬおばさまもなぜか一緒に号泣。

カオスな空間になったことを昨日のことのように思い出します。

 

結局どうなったかと言うと、出産前に徐々に前置胎盤は治っていき、出産時は正常でした。

大量出血だけはしてしまって、助産師さんが大慌てで止血していた様子は鮮明に覚えていますが

前置胎盤や帝王切開は免れたのでした。

 

お医者様にはけっこう深刻な言い方をされたのですが、わざとなのかな?と思いました。

最悪の事態も伝えておかないと、後になって『何で言ってくれなかったんですか?』

となっては困りますからね。

今となっては深刻に言われたことで、心の準備をすることができたと思っています。

 

さて、今回の検診にかかった費用は

基本健診:16,700

補助券使用:12,000円

合計4,7000円でした。

 

本日までの妊婦検診代の合計金額は114,900円となり、よくここまでほぼ全額

自分で払っていたなと感心します。たかパパは出してくれずで泣きそうでした。

お金に困っている時でしたから仕方ないですけど、一体どこからこのお金を捻出していたのか?

金額は今後出産される方の参考になりましたら幸いです。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】