【妊娠】24週 赤ちゃんに何の異常もないのに、入院期間延長に

2022-10-26

救急車で運ばれ2泊3日の入院をすることになってしまった妊娠24週

お風呂に入れず、日に日に臭くなっていく中、母や義母のお見舞いが有難くも辛い。。。

 

たかパパに

『病人の臭いがする』と言われたくらいなので、けっこうな臭いを放っていたと思います。

野菜やキノコを全くと言っていいほど食べられない私は、病院食をほとんど食べられず。

母や義母の差し入れが有り難かった。。

 

点滴を24時間打つのですが、手の甲に打つのでめちゃくちゃ痛い!

トイレやご飯の時に付けているのはもちろん、寝ている時も付けなければならないので

寝返りでちょっと動くだけでも痛くて起きてしまい不眠に。

 

あいりママの他に出産を控えている人や、産後の人が入院しているので

出産に向かうために廊下をうめきながら歩いている人の声や、赤ちゃんの泣き声がしきりに聞こえる環境で

こちらが緊張してしまい、さらに不眠。

 

私ももうすぐ出産なんだ・・・

あんなうめくくらい痛い体験が迫っているんだ・・・

と思ったら恐怖で恐怖でひたすら泣いてしまいました。弱い母でごめんなさい。

代わる代わる病室を訪れる助産師さんたちに

『また泣いてるの?』

『今度はどうしちゃったの?』

と言われてしまう程に情緒不安定に。本当に情けない。

 

たかパパも仕事終わりに来て手を握ってくれるのですが

その温もりに涙。

もうここまで来たら、くしゃみをしても泣けるレベル笑

 

早産の危険性もあるとのことで、ちょっと廊下を歩くことも許されず

朝起きて顔を洗いトイレに行き、横になり、

朝食を食べて横になり、昼食を食べて横になり、夕食を食べて横になり

歯を磨いてトイレに行って就寝。

家にいる時は買い物に行ったり家事をしたりと自由に歩き回れましたが

入院中は大病を患っているかの様な生活。

 

日に日に顔に血の気がなくなり、明らかに体調不良そうな弱弱しい状態になりましたよね。

さすがにたかパパも

『どんどん弱ってるけど大丈夫?』と言ってきたくらい。

 

そして土日の入院を終えて、月曜日の朝に退院するために診察へ!

すると、『もう1日入院しようか!』と謎の院長先生の発言。

えっ?なぜに?!

やっぱ何か問題あるの??

 

でも何度聞いても

『赤ちゃん元気です。何も問題ないよ。』しか言ってくれません。

ってことは、あいりママに問題が???

 

確かに

泣き虫だし

弱虫だし

チキンだし

臭いけれども・・・

 

私に問題があるなら教えてよ!!!

って感じでした。

 

でも誰に理由を聞いても

『明日は退院なんで!』しか言ってくれない。

何の問題もなく明日退院なら今日でも良いのでは?

疑問だらけ。

結局入院に。ちょうど来週この産婦人科で7カ月検診をやる予定だったので

今やっちゃおうか!という事になり、エコーで赤ちゃんの心臓の機能や体の隅々まで見てもらったのでした。

 

『わずかに小ぶりだけど元気ですよ♫女の子っぽいね!』と言われました。

エコーでは赤ちゃんが上向きで口をパクパクしていて、金魚?鯉?みたいでした。

 

検診が出来て赤ちゃんの心音も毎日聞けるのは良かったのですが・・・

いよいよ退院という日にあり得ないことが起こるのです。

 

これ、マスコミに売れないかな?と思うくらい。

もう入院しなければ良かった。

何だこの産院?

営業してていいの?

入院費返せよ・・・

⇩ ⇩ ⇩ 続きます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】