これって詐欺じゃないの?義母と住むとか無理だから。

2020-07-08


まずは、やっぱりこの記事ですよね。

「義母の隣に住む」ことについて。

 

私、あいりママはまだ結婚して1年も経っていない新婚ほやほやです♡

 

しかし、、、

 

2019年の3月には、現在、義母が住んでいる義実家に引っ越しを

しなければならなくなってしまいました(┳Д┳)ハア~

 

まだ新婚ですよ?最悪です。

 

私の主人は『たかパパ』と言います。

 

たかパパのお父さん

つまり私にとっては義父の会社を継いで経営をしています。

 

その会社の事務所が義実家の1階にあるため、

いずれその義実家に住むことになるとは言われていたのですが、

 

 

『今後5年間はあの家に住むことはないよ』

りな(娘)が小学生になる年に住むことになるだろうね』

 

と、結婚前にも結婚してからも、たかパパに言われていたのです。

 

義実家に住むのは嫌だけど、最初から住むわけじゃないから、

その時が来るまでは家族3人で楽しく暮らせばいっか♬

 

住まなくていいとか言ってくれたらラッキー(*`▽´*) ヘヘヘ

 

なんて思っていたら、結婚して10カ月後

『早くて2カ月後、遅くても来年の3月までにあの家に住もうと思う』

たかパパに言われ。。。

 

もう言われた瞬間、泣き叫んで大号泣

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

生後5カ月のりなちゃんも目を丸くしてビックリ( ゚д゚)ンマッ!!

 

そして私は夜に家出。

しかし雨が降り出し3分で帰宅…

(´△`)↓

すなわち、ただ外に空気吸いに行っただけみたいな感じに。

 

どうしてこのタイミングで雨降るのよ(怒)

傘取りに帰ってまた家を出る方がなんか恥ずかしくて、

結局そのまま帰宅。

 

夕食は大好きなトンカツだったけど、

こんな時に食べてられるかぁぁぁーーーー!!!!!!!

バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!

と我慢して寝室へこもり、

 

落ち込んだ時のテーマソング

JON MCLAUGHLINの「そばにいて」

(ディズニー映画:魔法にかけられてのダンスシーンで流れる曲)

を大音量で10回ほど聴き続け、ひたすら号泣。

 

たかパパも一度は様子を見に来たものの、

泣き虫な私がいつもの様に泣いていることに興味がない様で、

 

無視。

“o(▼皿▼メ;)o”プルプル

 

2時間後、食いしん坊な私は、食べるのボイコットしたいのにお腹が鳴りまくり、

リビングに戻りトンカツを平らげる。

 

たかパパ呆れ顔(´。` )

 

いやいやいや!

そもそも何で今、あの家に行かなきゃいけない?!

5年後くらいって言ってたじゃん!!!!

 

詐欺じゃんっ!!!!!?

 

最後に『5年後…』と発してから半年も経ってないんですけど?

と思い、『どうしてこのタイミングなの?』と聞いてみました。

 

するとたかパパは、

『横に住んでいる祖父母が亡くなって、家も水漏れとかしてて、

誰かが住まないと腐るんだって。

で、横に母親が住むから、うちらが引っ越しってなったんだよ』

とのこと。

 

なにそれ。。。

うちらが住む必要性ないじゃんか!

 

住む家って、生活の要じゃないですか!

義実家の外観も内装も何もかも嫌なのです。

 

立地も。さびれた商店街が並んでいるだけ。

お店なんてほとんど機能していない。

 

今のお家は、たかパパもだけど私が特に気に入ってる賃貸住宅。

内装はオシャレでとってもキレイだし

程よく高台で景色も良いし

何より目の前に大型スーパーがあり、

100均も、赤ちゃんグッズ専門店も入っていて、

とっても魅力的なんです(★>U<★)

 

フードコートも入ってるから、

ちょっと何か食べたい時にも外食が大好きな私たちの強い味方☆

 

徒歩12分のところにも大型のショッピングモールがあり、

何でも揃うし、子どもの遊び場もあります♬

 

なのに、、、義実家に住んだらどこへ行くにもバス移動。

飲食店なんて全然ないから、いちいちお金かけて食べに行かなければいけないし、

スーパーも遠くに1件。

子どもが遊べる施設なんて、あの辺ある?!みたいな所。

 

本当に何も魅力に感じない。

 

確かに家賃を払っているたかパパにしてみたら、

賃貸住宅にお金を払い続けるよりも、

数年で持ち家になる、自分の生まれ育った思い出の家で生活するのは

何より幸せなことだと思いますが、

 

今がとっても魅力的なのに、そうでない所に行く勇気。。。

 

(´・(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)・`)ヤダ

 

何か1つでも魅力があれば良いのですが、

立地は嫌。

周囲に何もない。

横に義母いる。

 

はい、ズーーーーーーーーン!!!!!!!!!

 

もちろん嫌な所に嫌な思いをして住んでいる方はたくさんいると思います。

 

私も育休中ですし、収入はお小遣い程度しかないので、

色々と言える立場でないのはわかるのですが、

 

やっぱりね、

住みたくない所に住むのはテンション下がりますよ_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

 

この件で、たかパパとの関係は悪くなり、

あいりママと義母との関係もダメになり、

私の父とたかパパとの仲は最悪になり、

私はたかパパからの言葉の暴力に耐える日々が始まるのです。

 

もうこの文章を書いてて涙出てくる(´∩`。)グスン

 

まだ新婚なのに。。。

 

りなちゃん生まれて幸せな日々のはずなのに。。。

 

りなちゃんに夫婦喧嘩を聞かせたくないのに。。。

 

こんな感じですが、赤裸々に書いていきますので、

どうぞ応援お願い致します ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加中!

クリックで応援↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡