まだ0歳なのに・・・りなちゃんゴメンね

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

生後10カ月半になった2月のある日、

 

急にりなちゃんがクシャミをたくさんし始め

 

鼻水もデロンデロンヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

最初は風邪かな?と思っていたのですが

 

眠い時以外にも頻繁に目をこする様になり

 

鼻もムズムズするのか

 

拳で鼻をグシュグシュこすっています。

 

 

もしや・・・花粉症?!(゜ロ゜)ギョェ

 

時期的にはそうだよね。

 

あいりママも

 

たかパパも

 

あいりママの家族もけっこう酷い花粉症(´∀`;A

 

 

早く耳鼻咽喉科に連れて行ってあげたかったのですが

 

あいりママが胃腸炎で倒れたり

 

実家に帰ったりでなかなか行けず。

 

 

やっと連れて行った時には

鼻周りが常にカピカピになるくらいの鼻水∑(=゚ω゚=;)

 

 

お医者様に

『赤ちゃんでも花粉症になるんですか?まだ11カ月なのに・・・』

と尋ねると

 

 

赤ちゃんでも花粉症になりますよ!

赤ちゃんで発症する子もいれば、何十年経ってから急になる人もいます。

 

本来は花粉を吸いこんで1年は発症しません。

 

りなちゃんは3月生まれでまだ1年経っていませんが

 

生まれてすぐに花粉を吸いこんでしまって

ご両親も花粉症ということで

 

遺伝が大きく影響しましたね。

 

注射して血液検査をすれば正確に分かりますが

目や鼻をこすっているのであれば花粉症に間違いないでしょう

 

と言われてしまいました∑(´A` )/

 

 

まだ11カ月なのに。。。。。

 

毎年かゆくてたまらない花粉症に生んでしまってゴメンね。

 

親が花粉症でゴメンね。

 

誰のせいでもないと分かっていますが

 

どうしても『ゴメンね』という想いは出てきてしまいます(´。・_●・`)人

 

 

これから毎年辛い症状と闘わなくてはならないのです。

 

他のお友達が元気に遊んでいる中

 

りなちゃんは目をこすったり、かゆがったりするのです。

 

そう考えたら申し訳なくなります。

 

 

そんなこと言ったら大病を患っている子はどうなるのよ?

と思う気持ちも分かりますが、

 

やっぱりどんな些細なことでも気になってしまうんですよね。

 

これが親心というものなのでしょうか?

 

 

 

そしてそして薬をもらってきたのですが、

これがまたけっこう厄介な薬でして(;´∩`;)

 

睡眠薬が入っているのでは?

 

と疑うほど副作用が凄いのですΣ(´Д`;)

 

 

それがこちらの「ケトチフェン」

 

最初はシロップと言われていたのに

 

薬局に行ったら

『ちょっと調合しているのでお待ち下さい』

 

・・・

 

作り間違えてしまったのでもう少しお待ち下さい』

 

・・・

 

『先生に確認して作り直しているのでお待ち下さい』

 

 

と、20分も待たされました( -.-) =зフウー

 

 

診察&薬局で合計2時間も待ったので

りなちゃんが愚図って大変でした(´・艸・`;)

 

こっちが泣きたい。。。。。

 

 

 

そんなこんなでシロップではなく粉薬に変更されてしまい

水で薄めて飲ませたのですが

 

食後に飲ませるのはけっこう大変!

フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

お腹いっぱいだから、ちょっとしか飲んでくれません。

 

少量しか飲んでいないのに約30分後

急にとっても愚図りだし

 

大号泣Σ(・∀;ノ)ノ

 

 

もう眠いのだろうと慌ててお風呂に入れたら

いつもは元気におもちゃで遊びながら入るのに

 

たかパパの腕を枕に大の字になって寝ながら

プカプカ浮いています!!!

 

 

急いでベッドに寝かせたら

いつもは朝までに7回は夜泣きで起きるのですが

 

2回しか起きませんでしたヾ(*ΦωΦ)ノ

 

それくらい副作用が凄いってことですね。

 

 

更に、あいりママが処方された花粉症の薬も

けっこうな副作用で

 

寝るのがあまり好きではないのに

珍しく寝かし付けながら熟睡(。´-ω-`。).zZ

 

 

たかパパが起こしに来てくれたのに

『眠くて無理ーーー!!!起きたいのに起きれないよぉ』と

言い残し爆睡(つω-`o)っ

 

 

ちなみにこちらです。

 

この「ポララミン錠2mg」の威力が凄まじい。。。

こんな小さいのに。

 

 

こちらの「プランルカストカプセル112.5mg」に関しては

 

錠剤の飲めないガキなあいりママには飲めず。

 

いえ、挑戦さえ出来ないくらいの大きさで断念(´_`illi)

 

ホント情けない。

 

 

『車の運転は控えた方が良いです。眠くなるので』

という言葉は普段信じないタイプですが

 

間違いない!これは眠くなる!

 

毎日飲むの嫌だな。。。

 

カプセルまで飲んだら、もう起き上がれないくらいの

眠気に襲われそうです。

 

飲まないですけど。

 

 

 

 

皆さんは花粉症ですか??

 

皆さんのお子さんは大丈夫ですか???

 

もしお子さんに花粉症の疑いがあったら

早めに薬を処方してもらって

 

少しでも楽になるといいですね(*^-^*)

 

 

りなちゃんも少しでも良くなりますように☆彡