【保育園】入園は園長先生が人選するんじゃないの??

2022-01-17

実は会社員時代だったこの時、あいりママの会社は保育園の経営も行っていたのですが、

私は妊娠中の1カ月間しか保育園で働いたことがなくて、保育園に関しては全く何も把握していないので

保育園への入園は園長先生が決めると思っていました。

 

『この家庭は見学の時にいい感じだったな☆』

『この家庭は色々とうるさそうだったから、うちには入れたくないな』みたいに。

 

なので、職場の園長先生に

『保育園見学の時に注意することはありますか?』とLINEしてみました。

 

すると『非常識だなと思われることをしなければ、特に何もありませんよ~!

区役所から、この子を保育園に入れて下さいねと連絡が来た際に、あっ!このご家庭、見学に来て下さった方だ☆

と思うくらいなので!!』と言われたのです。

 

えっ?園長先生が決めるのではないのですか?!』と思わず返信。

今思えば恥ずかしい。。

 

『違いますよ~私たちには選ぶ権利は特にありませんよ~』と言われビックリでした。

 

まぁでも家庭の色々な事情があるのに、園長先生の好みで入園が決まったり落ちたりしたら

たまったもんじゃないですよね。それこそ「日本死ね」です。

 

ってことで、特におべっかを使うわけでもなく(笑)

普通に保育園の見学に行ってきましたので、どんな風に予約をしたか

どんなことに気を付けて見学したか、どんなことを思ったか等を1つ1つ別の記事で書いています。

参考にして頂けたら嬉しいです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】