【富士八景の湯】は乳幼児とも温泉に入れる貴重スポット

2022-01-14

「富士八景の湯」に行ったことはありますか??

実はここ、乳児も入れる温泉になっているんです。

たかパパも私も温泉や大浴場が大好き♡で、旅行に行くにも温泉は外せないポイントになっています。

 

でも大概オムツの外れていないお子様はお断りとの文言があり、

産後はどこも行けないよね、と落ち込んでいたのですが娘と入れるということでワクワク♫

 

富士山も見えるとのことで楽しみにしていたのですが、着く数分前から落雷&ドシャ降り・・・

こちらにも書いてます↓

残念ながら景色は何もでしたが、家族で温泉に入れて嬉しかったので施設をご紹介します。

 

まず入口はハロウィン🎃仕様に。

10周年記念らしく入館料も割引していました。(2018年)

下駄箱と貴重品入れです。

最初に受付でお会計を済ませ後ろを振り返ると、、

ウーパールーパーが..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

生き物が苦手なのでビックリしちゃいました。

 

現地に着いてから家族風呂の予約をするので空いておらず、ひとまず2階で休憩することに。

 

 

 

 

 

 

 

15畳くらいの広さでしょうか?テレビが1台あり、他の観光客と一緒に待機する形になっています。

りなは数時間ぶりに寝転がれて嬉しそう♬たかパパに噛り付いています!!笑

そんな微笑ましい様子を見守りながら、1時間後くらいに名前を呼ばれ温泉の時間☆

ベビーベッドもあるので着替えも楽々でした。ありがたいですね!

温泉はこんな感じです。

ちょっとぬるくて湯冷めしそうになってしまいましたが、年中この温度設定なのかしら?

赤ちゃんでも入れる温度なのかもしれませんね。

でも木の香りや石のタイル、何より家族で入れることが幸せ♡

 

1時間あれば、オムツや着替えに手こずってもギリギリ足りるくらいでした。

次はもう少しりなが大きくなったら、露天風呂に入りたいなと夢膨らみました。

乳児からの温泉を探している方はぜひ、体験してみて下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】