【妊娠7週3日】妊娠中ですが普通にお寿司食べに行きました

2023-04-29

『妊娠中はお寿司を控えた方が良いでしょう』と、言われていますよね。

でも・・・

私は普通に食べに行っています。

賛否両論あるかもしれませんが、第一子の時も2週間に1回は回転寿司に行っていましたので

第二子でがお腹にいる今でも、お寿司を日常的に食べることは私にとって普通のこと。

 

だって第一子の時は、陣痛来てるのにかっぱ寿司で食べてたんですよ!

今思うとよく食べれたな・・・

それでもつわりの真っ只中なので、食欲はあっても食べる気にならない品もありました。

なんか味覚変わったのかな?

と思うくらいにサーモンやマグロが苦く感じることも。

 

お寿司は生ものですので、完全に自己責任ですし、もしかしたら何か菌があって

赤ちゃんにも影響がいってしまう可能性も捨てきれないので、推奨はしません。

が、あんまり制限されては楽しみがなくなりますよね。

私はきっとこれからも出産までの間に何度か行くことでしょう。

 

それにしても、いくら食べても全然太らないのが不思議です。

妊娠前の私なら、お寿司を食べた次の日は1kg増えているのに、今の私はいくら食べても痩せます、、

赤ちゃんに栄養を持っていかれてるからかな?

この不思議は妊娠14週でこの記事を書いている今も感じております。

 

つわりって、妊娠て不思議。

だから神秘的で面白いですよね。今後もつわりと闘いながら食事もある程度は楽しみたいと思っています。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】