娘が旦那にウイルスうつされました

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

3月1日

たかパパが、仕事中に目の中に何か入ったらしく

ずっとゴロゴロして痛い(゚つ皿`゚)゚と目を真っ赤にしていました。

 

 

3月2日

急遽たかパパの仕事が午前中で終わったので

保育園の面談に一緒に行ってもらった後に駅でブラブラ♫

 

目が痛いと言うので眼科を調べたのに

『まぁ大丈夫っしょ!』と余裕こいて行かずΣ(●´д`ノ)ノ

 

 

3月3日

あまりに痛がり、眼科へ。

「ウイルス性結膜炎」と診断されます。

 

それもかなり強力で、70%の確率で人にうつるらしい・・・

エエェェ!!??Σ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)

 

なのに眼帯も特になく

絶対家族にうつるだろ!!って状況。

 

 

3月8日

りなの目が真っ赤o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

目コシコシしてるし・・・

 

耳鼻咽喉科で診てもらいましたが

『主人がウイルス性結膜炎なんです』と言ったら

 

『じゃぁこの子もそうでしょう。』と

特に目を診る訳でもなく目薬を処方。

 

ということで、恐らく主人のがうつったのでしょう。

 

自分で眼帯つけてくれればよかったのに・・・

とか

 

もっと早く眼科に行ってくれればよかったのに・・・

と色々思うことはありますが

 

仕方ありません。

 

 

幸いりなは痛がる様子なく

目を真っ赤にしながらも元気に過ごしているので

少し安心しています(ノω・、)゚

 

 

 

ってか、このブログを書いていて思ったのですが・・・

 

また連れて行くとこ間違えたーーーーーーーーーーー

 

 

眼科に行くはずが

「耳鼻咽喉科」に行ってしまったーーーーーー

 

 

先日は「耳鼻咽喉科」に行くはずが「皮膚科」に行き

 

今日も間違えた(┳Д┳)

 

 

あいりママは別の病気??

 

 

 

 

それにしても、この時期の耳鼻咽喉科はヤバイですね。

 

今日なんて80人待ちでした。

 

着く前から寝てくれていたので助かりましたが

起きていたら・・・

 

暴れて大変だったと思います(´・艸・`;)

 

 

 

前回行った際に「医療証」を忘れてしまったので

今回は持って行き

 

前回支払った分を全額返金してもらいました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

 

子どもは医療費がタダで素晴らしい☆★

 

お金の心配なく病院に行けるっていいですね!

 

まぁ病院に行かないのが一番ですけどね!!

 

 

 

ってか、あとウイルス性結膜炎になってないの

あいりママだけじゃんよΣ(´・Д・`@)

 

これ絶対うつるやつじゃんよΣ(´・Д・`@)

 

 

明日はお友達が開催する「育児とお金のセミナー」があったけど

キャンセルになってしまいました。

(みなちゃんゴメンね)

 

でも、みんなにうつしてしまったら

それこそゴメンねですもんねΣ(´・д・`|||)

 

 

 

 

お詫びも込めてちょっと宣伝します♫

 

◆日程 3月9日(土)

◆時間 13:00~15:00

◆場所 モカ会議室

横浜駅きた東口A 徒歩3分

神奈川駅 徒歩5分

◆住所 神奈川県神奈川区金港町5-15 A&Mビル402

 

◆参加費 500円 ※大人のみ 子ども無料

◆持ち物 筆記用具

お子様連れ歓迎ですヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ

 

 

【なかなか聞けない!育児とお金のホントの話】

 

・子ども1人育てるのにいくらかかるか本当に知ってますか?

・子どもにかかるお金、不安はありませんか?

・今の働き方や貯蓄で大丈夫ですか?

 

育児していると毎日があっという間。

忙しさに追われてお金のこと考えるのはつい後回しに・・・

 

しかもお金のことって周りにはちょっと聞きにくい。

 

今なんとかなってるから

将来もなんとかなるんじゃない?!

 

漠然と不安だけど何していいか分からない。

 

保育園も入れないし。

 

なんて思っている方々に!!

 

子どもの将来を本気で考え

お金の不安をなくすため

新しい道を歩み出した子育てママが

 

育児とお金を知るための会を開催o(*≧ω≦*)o

 

皆さんの意見や疑問、質問を聞きながら

ワイワイ楽しい会です♪

 

しかし内容はためになることばかり★

 

早めに知り、早めに対策することが大事ですよ!

 

アットホームな会ですので

お気軽にお越しください★⌒(●ゝω・)b

 

 

当日に直接参加も大丈夫ですので、

お時間ある方、興味ある方は是非(*ゝω・)ノ

 

 

宜しければ

『あいりママのブログを見て来ました』と伝えて下さいね(^^♪