【妊娠】8週 つわりが酷いと双子かもしれない?!

2022-09-03

妊娠8週6日のことです。

この日は朝、たかパパをお仕事に送り出した直後から

いつもとは違う体調不良(⊃ω・`。)

 

いつもの吐き気と貧血に加え、絶望感?というのでしょうか?

虚無感というか、虚しさ数年分が一気に押し寄せた感じ?

自分でも何て説明したら良いか分からないくらいの変な感じなんです。

 

とりあえず布団から出られず、立ち上がれず、本当に何かが変!

パニックになってしまい、社長や部長・母親・たかパパと、

ありとあらゆる人に『なんか変なんです!』とLINEを送る私。

 

たかパパが職場に着いたばかりでしたが、戻ってきてくれることになり、

申し訳なさで大号泣。社長たちからも『今日休んで大丈夫だよ!!』と言って頂き、

有難さと申し訳なさで大号泣Part2

もう泣きすぎて、酷いおえつでした。。。

たかパパが帰ってきてくれたので、急いでかかりつけの産婦人科へ。

『そんなに悪阻(つわり)が酷いなら双子の可能性もありますね!

エコーで見てみましょうね!!』と言われ、

 

『双子ぉぉぉぉぉぉぉ??!』と大パニック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ分からないっていうのに、1人でずっとパニックでした。

 

待合室で普通に座って待つことが出来ず、特別に別室で寝かせてもらって待つことに。

名前が呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ。

 

『悪阻がそんなにきついのですか?』と聞かれ、

『けっこう吐き気がすごいです』と言うと診察台に。

 

エコーで見てもらっている最中はおとなしくしていられず

『赤ちゃん生きてますか?』

『ちゃんと元気ですか?』

『双子ですか?』

と質問攻めにしてしまいました。

 

『ちゃんと元気ですよ!でも双子ではないですね』と

言いながら映像を見せてくれました。

まだ人の形をしていない、ただただ黒い●を指さしながら、

『これが赤ちゃんですよ♡1.5cmになってますよ!』

と言われた瞬間にまたも号泣。

 

とりあえず生きていてホッとしましたが、

『こんなにも辛い悪阻が続くんですね・・』と言ったら

『まだまだここからが辛いの本番ですよ』と言われ

 

私、、、こんなんで大丈夫?と不安に駆られました。

突然の妊娠にかなりの情緒不安定になってしまい、ストレスで体に支障が出てしまったのかもしれません。

それでも耐えて頑張っていくしかないんですよね。

 

でも仕事は、もうどう考えても出来そうにありません。

こんな不安定な状態がいつまで続くかも分からないし。

と思っていた矢先、社長から電話が!

 

『仕事辛いでしょ?悪阻で無理しても体に良くないし、

このまま産休に入っちゃいなよ!!大丈夫そうで働きたければいつでも帰ってきたらいいし★』

と、私を気遣い軽い感じで言って下さいます。

ここはもう、お言葉に甘えて・・・

まさかの8週から産休に入ることになりました。

 

でもでも、生徒たちに何も言えてないし、何の引継ぎもしてないし、

授業だけでなく、教材作りも途中ですし、フォローしている生徒もいるし、

いきなり長期の休みに入ったら迷惑かかるよなぁ。

と、思い詰めすぎて病みそうでしたが、

 

そんな私の性格を知っている上司たちから

『心配しないでも、これはこっちでやるからねー!』

と、連絡が来て安心して休めました。

 

仕事は好きですが、すぐに些細なことでストレスをためてしまう性格なので、

早い段階で産休に入れて良かったと、この時は思いました。

 

あとから、

『何で這いつくばってでも仕事に行かなかったんだ、あの頃の私よ。。。』

と後悔することになるんですよね。やっぱりお金を稼ぐって大切なことなんですよね。

この頃の私は甘く考えていたのでした。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】