【じゃぶじゃぶ池】神奈川県立 四季の森公園を堪能しました

2023-07-18

夏と言えば海やプールも楽しいですが、ちょっと足だけ水に入って遊びたいなんて時もありますよね。

小さなお子様がいらっしゃるファミリーにもオススメなのが「じゃぶじゃぶ池」です。

今回は四季の森公園に行ってきましたので、ご紹介させてください。

名称

神奈川県立 四季の森(しきのもり)公園

じゃぶじゃぶ池を始め、ロングすべり台や田んぼ・野外ステージもありますよ。

所在地

〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町291

TEL:045-931-7910 (受付時間 8:30~17:30)

アクセス

 電車・バスの方

JR横浜線南口または横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」2番出口から公園北口まで約15分(約1km)

中山駅からバスも出ています。

①横浜市営バス:136系統 よこはま動物園行き 長坂下車

②相鉄バス:旭11 鶴ケ峰駅行き 長坂下車

③相鉄バス:旭13 よこはま動物園行き 長坂下車

④相鉄バス:旭37三ツ境駅行き 長坂下車

 

相模鉄道の鶴ヶ峰駅からもバスが出ています。

①相鉄バス:旭11 中山駅行き 長坂下車

②相鉄バス:旭11 西ひかりが丘行き 西ひかりが丘下車

 

車の方

カーナビで「四季の森公園駐車場」で検索しましょう。

※電話番号で検索すると、駐車場がない場所に案内されてしまうので注意

駐車場は平日が無料★土日は510円かかります。

駐輪場をご利用の方もいらっしゃいました。

開放時間

8:30~17:30ですが、蛍が多く見られる時期(6月)は20:50まで開放していたり、

季節によって変更になる可能性がありますので、必ず事前にホームページをご確認くださいね。

四季の森公園HP

入場料

無料です★駐車場ご利用の方は土日だけ510円かかります。

じゃぶじゃぶ池

我が家はここを1番楽しみに行きました。

まず目に飛び込んでくるのは上流の池です。

つ、冷たい~♡気持ちいい~♡

この日は33℃超え(群馬は40℃超え)の暑さに、大人もうだってしまっていましたが

なんて気持ちいい水温なの♡

周りが大きな石に囲まれているので、池の中に入るのは注意して頂きたいですが

一度入ればもう極楽♡暑い日でもずっと入っていられる心地よさでした♡

子どもたちが常に10人くらい入って遊んでいました。

周辺ではテントを張っているファミリーもいましたね。

≪シリーズ累計工場出荷台数12万台突破≫ テント ワンタッチ ドーム型 ワンタッチテント 大型 5人用 フルクローズ サンシェードテント UV 簡易テント 防水 軽量 アウトドア コンパクト収納 おしゃれ ソロキャンプ 公園

下流に行くと1歳くらいの小さな子も、大人の手を借りずに

座り込んで遊べるくらいの池になっていました。(※もちろん大人の方は傍で見守りましょう)

りなも大喜び♫

こうやってパパと手を繋いで遊ぶのも、あと何年くらいあるのかしら?♡

あめんぼも泳いでいました。

陽にあたるので、水温は少しぬるくなっていました。

暑がりで、すぐに熱中症になる私は下流は合わず、上流が好きです。

でも子どもは下流の方が落ち着いて遊べると思います。

大人も水鉄砲を持って入ったり、子どもも無邪気にはしゃぎまくったりしていました。

さすがにこの暑さでマスクをしている人はほぼおらず。

9割の方がマスクを外して遊んでいました。


水鉄砲 2個セット 【楽天 1位】 SALE 飛距離5〜8m 容量900ml 水遊び 夏祭り 子供用 大人 海水浴 お風呂 プール 家庭用 川 遊び 最強 強力 大容量 ウォーターガン 水ピストル バトル 人気 タンク ラッピング プレゼント 贈り物高評価 【14時迄のあす楽注文で当日発送】

近くにはいくつかベンチがあるので、荷物置きもできます。

こんな大きなカタツムリが木にたくさんいたのも、なんか新鮮でした。

川の傍に大きなステージがありました。

イベントをやることもあるそうですが、何もやっていない日は使い放題です。

ダンスや催し物の練習場としても使えそうです。

けっこうな広さで、ここでダンスしたら気持ちいいだろうな~

インスタ映えにもなるかも?

ジャンボすべり台もあります!

12歳までと年齢制限がありますが、6歳未満のお子様をお連れの方は保護者同伴が必須です。

私もたかパパも、ロングすべり台が大好きなので、りなにお願いして2回滑ってもらいました(笑)

けっこう勢いがあって怖いところもありました。

お花も咲き乱れていて可愛かったです。

田んぼもあるんですよ。

田んぼの近くのトイレは障害の方々が使えるトイレ以外、全て和式なのでご注意を!

しかもけっこう汚い。。

ともしびショップではお菓子や飲み物を買うことができますが、

レストランや喫茶店がありますので、食事はできません。

近くの飲食店で食べてから行くか、おにぎり・サンドイッチ等の軽食を持参しましょう。

噴水広場もあるのですが、生憎この日は漏水で使用不可でした。

運営している時は噴水運転時間があるのでチェックしましょう。

広場ではフリスビーで遊んでいる方もいらっしゃいましたが、

上記看板に書かれている遊具では遊べませんので、ご注意くださいね。

【すぐ使えるクーポンあり】 フリスビー ボーネルンド ソフトソーサー

家族でも、カップルでも、グループでも楽しめる四季の森公園で素敵な思い出をつくれますように。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

家族に関する記事はこちら, 旅行のことならここ!, 育児ノイローゼから楽しい育児までてんこ盛りYouTube あいりママ, あいりママ にほんブログ村, あいりママ ブログ, あいりママ 占い, じゃぶじゃぶ池, じゃぶじゃぶ池 2022, じゃぶじゃぶ池 おすすめ, じゃぶじゃぶ池 コロナ, じゃぶじゃぶ池 コロナ 2022, じゃぶじゃぶ池 写真, じゃぶじゃぶ池 四季の森公園, じゃぶじゃぶ池 横浜, じゃぶじゃぶ池 無料, じゃぶじゃぶ池 神奈川, じゃぶじゃぶ池 赤ちゃん, りなちゃんママ∞, りなちゃんママ∞ ココナラ, りなちゃんママ ココナラ, りなちゃんママ ブログ, りなちゃんママ 占い, ココナラ りなちゃんママ, ココナラ りなちゃんママ∞, シーパラ じゃぶじゃぶ池, タロット りなちゃんママ, ロングすべり台 四季の森公園, 公園 テント 子供, 公園 テント 安い おすすめ, 四季の森公園, 四季の森公園 Googleマップ, 四季の森公園 じゃぶじゃぶ池 2022, 四季の森公園 アクセス, 四季の森公園 アクセス バス, 四季の森公園 ステージ, 四季の森公園 テント, 四季の森公園 住所, 四季の森公園 入場料, 四季の森公園 時間, 四季の森公園 最寄り駅, 四季の森公園 生き物, 四季の森公園 田んぼ, 四季の森公園 花, 四季の森公園 蛍, 四季の森公園 電話, 四季の森公園 駐車場, 四季の森公園 駐車場 いくら, 水鉄砲 おすすめ, 水鉄砲 楽天 安い

Posted by airimama