【結婚指輪】割り勘なの?!男の人が払ってくれるんじゃないの?

2022-09-10

妊娠中の私は、12週になっても特に吐き気がおさまることはありませんでしたが、

もうすぐ籍を入れるというのに「結婚指輪」がない(´・-・。)

ということで、急遽買いに行ってきました。

 

正直、大事な結婚指輪は何日もかけてお店を回って

いくつも指輪をはめて、絶対にこれ!というのを見付けよう♫

と意気込んでいたのですが・・・

 

つわりが辛いのに何件も見に行く気にならず、歩くだけでヘトヘトになるのがオチなので

ディズニーの指輪を扱っている「4℃」で買うと最初から決めてお店に入りました。

 

入店すると店員さんが口々に

『おめでとうございます♡』と言ってきて照れてしまいます。

授かり婚ですので、結婚という感覚にまだなっていないんですよね。

 

すぐにディズニーの指輪を見付けました。

ミッキー&ミニーやシンデレラの指輪が煌びやかに輝いていて

わー♡なんか本当に結婚するんだなぁ♡

と、不思議な気持ちになりました。

 

3種類くらいの指輪をはめてみましたが、自分がつけるとキレイに見えず。。。

落ち込んでいると店員さんが

『こちらはいかがですか?』と美女と野獣の指輪を出してくれました。

 

『なんかオシャレでキレイだけど私、美女じゃないし』

たかパパにぼそり。

いや~自分めんどくさい女!笑

 

『そんなこと気にしてたら買えないじゃん!!気に入ったのをつけなよ』と言われ・・・

 

いやいやいや!

俺にとっては美女だよ♡とか言えよーーーーーー!!!!!!!

あいりなら何でも似合うよ♡とか言えよーーーーーー!!!!!!!

ってもう、つわりの辛さで荒れてます。苦笑

 

美女と野獣の指輪をはめてみましたら、薬指に入った瞬間

『わぁ♡キレイ♡これだ!!』と思わず声に出していて即買い♡

3パターン楽しむことが出来て

・ダイヤが散りばめられている面

・金色の面

・ダイヤと金色を半々にする(画像のように)

 

入れ物も美女と野獣になっていて可愛い♡

憧れの結婚だ♡と嬉しかったのですが・・・

・・・

・・・

実は指輪を買いに来る前にお家で、ショックなことがあったのです。

 

たかパパに

『指輪って割り勘?』と言われたのです。

 

えっ?

はっ?

男性が買うものなのではないのですか・・・?

私って、指輪も買ってもらえないくらいの女なんですか?

私を値段にすると1円くらいの価値の女?

 

なんかひたすら悲しくなりました。

『男性が買ってくれるものだと思ってたよ』と冷たく?落胆したような口調で言ったら

ネットで調べ始めるたかパパ・・・

 

きっと

「結婚指輪 どっちが払うか」

とか検索していたのでしょう。

 

『じゃぁ俺が払うからいいよ』と諦めたように言ってきて。。。

悲しかったです。

プロポーズも無かったのに。

結婚式もしてないのに。

結婚指輪くらい男らしく買ってよ。

と、残念な気持ちになりました。

 

そういうこと、付き合う前はカッコ良くやってくれたのにな。

結婚てなにかとお金かかるから、いっぱいいっぱいになってしまうのでしょうか?

 

最終的に買ってくれたので色々言うのは悪いと思いますが、

あいりママの心にズシンと重く嫌な思い出として、のしかかってしまったのでした。

結婚はお金を貯めてからした方がいい、絶対。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】