1日外出録 ハンチョウ★夫婦でハマってます(*・д・*)

2019-06-20



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

皆さんはどんなマンガを読むのが好きですか?

 

あいりママは昔は少女漫画が好きでした(´,,•ω•,,`)

 

恋愛に力を注ぐタイプなので

ドキドキキュンキュンしたくて

 

ネットカフェに行ったり

自宅で頻繁に少女漫画を読んでいたのですが

 

結婚してからは

たかパパと一緒に楽しめるマンガにシフトしていきました。

 

「キングダム」「ワンピース」

 

普段なら絶対読まないジャンルも

夫婦の話題が増えるなら!

 

と読み始めたらハマるっていう♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

 

 

以前ご紹介した「セブンティウイザン」に続いて

今回のご紹介は

 

「1日外出録 ハンチョウ」ですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

 

そう、表紙からして、あいりママには縁もゆかりもなさそう。

 

しかし、たかパパから勧められて読んだら

完全にハマってしまい

 

月1で必ず読み返していますo(。+・`д・。)

 

「カイジ」の飯テロ・スピンオフとなっており、

 

劣悪な環境の地下で過酷な労働を行う大槻という表紙の男が

1日外出券を使って

地上での美味しい物を食べ歩くという内容なのですが

 

ただ食べ歩くだけじゃなく

 

特殊だけど美味しい食べ方の紹介が入っていたり、

 

どうやったら地下で稼げるか、

 

普段は良い顔をしながらも腹の中では

1日地上に出るお金を稼ぐために言葉巧みにお金を巻き上げる(笑)

 

人間の表と裏の顔を

おもしろおかしく描いた作品になっているので

 

読んでいるうちにどんどんハマっていきます。

 

 

少女漫画しか読まなかったあいりママが

『新巻まだ出ないの?』と

聞いてしまうくらいにハマっています(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

このマンガの中で

ネギトロ丼の美味しい食べ方を紹介していて

 

我が家では「ネギトロ丼」と言えば

わさび・長ネギ・きざみのりトッピングという

どこの家庭とも変わらない食べ方だったのですが

 

このマンガでは

うずらの卵と豆板醤のトッピング!!!!!

 

卵は分かるとして

豆板醤??!

 

ビックリでしたΣ(っ゚Д゚;)っ

 

 

でも、たかパパも気になってるみたいだし

試してみようと買ってきてトッピングしたら・・・

 

 

まさかの美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なかなかいけるぞ★これは!

 

マイルドな食べ方に飽きた方に特にオススメです\( •̀ω•́ )/

 

 

「ハンチョウ」により

マンガを読むことを楽しみ

 

たかパパと感想を言い合い

 

気になったメニューを作って味を楽しみ

 

たかパパとの笑顔が増える♡

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

私たち夫婦のお気に入りのマンガになっています♫

 

 

夫婦でマンガが好きだけど

お互い読むジャンルが違うという方は

 

一度ハンチョウを読んでみてはいかがでしょう?

 

 

夫婦の会話がちょっとでも多くなりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

仕事の息抜き、学生さんは勉強の合間にもオススメです★

 

 


1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)


1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)


1日外出録ハンチョウ(3) (ヤングマガジンコミックス)


1日外出録ハンチョウ(4) (ヤンマガKCスペシャル)


1日外出録ハンチョウ(5) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀