龍口明神社で神秘的な1枚☆

2019-01-15

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

いつも、このブログの更新は

りなを寝かしつけて日付変わるまでに行うのですが

 

今日は全然寝てくれず┌┤´д`├┐

 

しまいには腕をかじられ一瞬であざになり、

『こらっっっっ!!!!!!』と叫んだ声が

お隣さんに響いて起こしてしまったみたいですm(   )m

 

はぁ。。。

 

寝てくれたの23時55分

 

1日1回更新しているのに

寝かしつけに何時間もかかって更新も出来ないと

凹みます(´。・_●・`)

 

 

気分を上げるためにフォンダンショコラ食べながら♫

ディズニーランドのエントランスのBGMも流しながら♫

まったり更新しています♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

 

 

そして落ち込んだ時には

癒しの神社についてご紹介していきますヽ(*´ω`)ノ゙

(って完全に自己満)

 

 

今回は「龍口明神社」です☆

この間タカ&トシの旅番組で訪れていたみたいですね(*゜∇゜*)

 

あいりママの実家に近いので

帰省した時によく行きます!!!

 

 

湘南モノレール西鎌倉駅の改札を出たら右に3分ほど歩くと

看板が出ています。

 

少し上り坂を進んでいきます。

5分とかかりません!

 

 

けっこう入口の雰囲気が好きです♡

 

いつ来ても明るく開放的な感じがしますd(*・ω・*)b♪

 

 

この記念碑によると関東大震災で一度は崩れてしまったようです。

 

でも、江ノ島神社の弁財天を愛した五頭龍が眠るとされる

歴史ある神社なので、

 

何度立て直しても弁財天への深い愛同様

この神社も見守ってくれているはずです(*・_・*)

 

 

手水舎にも龍がいますからね♪

って、ちょっと見えずらいですね。

すみません(。・人・`。))

 

 

中に入ると再度鳥居があるのも

好きなポイントです☆

 

 

本殿はいつも1人いるか、いないかですね。

なのでゆっくりお参り出来ますv(。・ω・。)

 

あいりママは長い時で5分弱お祈りしていますw

 

 

 

 

お賽銭を入れる横には荷物置きもあって

こういう配慮がステキ(*´∀`*b

 

 

 

そして毎回引くおみくじは1回200円

 

 

けっこうな確率で「大吉」が出るので、

『ここ大吉しか入ってないんだよ、きっと!』

なんて言いながら引いたら

 

まさかの「末吉」

 

2018年のお礼参りで行ったので、ちょっと最後に凹みました。

 

 

 

今回は「大黒様」でしたが

 

「打ち出の小槌」や「おかめ」など様々です。

 

 

他にも人形祓いや

 

 

願い事が書ける護摩もあります。

 

 

 

帰りに大きな木の幹が祀られているところを見ていたら・・・

 

 

 

枝葉の間から陽が差して神秘的な1枚に☆

 

角度によっては陽が見えないのです。

 

 

素敵なことが起こりそうな予感がしました!!!!!!!

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚